第6話 転校生

 月曜日の朝、達也は歩いて通学していたのですが、目の下に深いクマができていて、とても疲れていった。

 交差点まで来た達也は、周囲を見渡してみると、優子の姿は見えず、路上に出ている様子もないことに安堵していた。

 ある夜、優子の挑戦を誰が引き受けたのかは知らないが、二日分の睡眠時間が足りなかった。

 例えば、毎日5時に起きるように言われたそうだ。

 達也があくびをしていると、誰かに肩を叩かれ、友人の優子だと思って振り返った。

「おい!達也の目はどうしたの? 昨日は何をしたの?」

「ああ。やめろ、思い出せ。」

 彼の友人たちは、どんな恐ろしい出来事も直してくれとは言わず、達也と一緒に学校に戻っていった。学校に戻って廊下を歩いていると、転校生のような美少女がうちの学校から来ていたという声がたくさん聞こえてきた。この子は本当にデビューした子なのかな、と。達也もその女の子に会いたいと思っていた。

 教室に入ってきて、私の席の周りに生徒たちが集まっているのを見て、達也とその隣の友人は何が起こっているのかわからなかったが、私の椅子に誰かが座っているのをぼんやりと見ていた。

 もしかして転校生?達也の友人が私の席に向かって前に出てきた。人ごみの中を歩いて、自分の席に座っていた女の子に言った。

「あのう。あなたは私の席に座った...!」

 達也の表情は、自分の席に座っている女の子が京優子であるのを見て、徐々に驚いた変わる。

「なぜここにいるの?」達也は震えながら言った。

「おはよう、達也!」優子は笑顔で言った。

 何を言っていいのかわからないとショックを受ける達也に、優子は手を振って、クラス全員がファーストネームで呼ばれていることに唖然としていた。

 瞬間、達也の周りの少年たちは邪悪なオーラを発散し、邪悪な目でダーヤを見つめ、その少年たちは独り言を呟いていた。

「彼を殺せ!彼を殺せ!彼を殺せ!彼を殺せ!彼を殺せ!彼を殺せ!彼を殺せ!彼を殺せ!彼を殺せ!」

 達也が恐怖を感じた後、教師が教室に入ってきて、生徒たちは優子と同じように席に戻った。

 達也は席に腰を下ろしたが、隣に座っている優子を見て、達也は頭を下げた。

「今日、新しいクラスメートが私たちの学校に転校しました。では、京さんに自己紹介をしに来てください。」

 優子は椅子から立ち上がって黒板に行き、チョークを取って黒板に京優子の名前を書いてから言った。

「私の名前は京優子です、アドバイスをお願いします。」

 達也以外の男子生徒は歓声を上げ、教師が「静かに座って」と言うと、男子生徒全員が静まり返った。

「桐谷、京さんを助けて!」教師は達也に言った。

「はい。」達也も無力に答えた。

 優子は自己紹介をした後、椅子に戻り、達也を見て微笑みながら座った。

「達也アドバイスをお願いします。」

 少年たちはまたもや邪悪な目で達也を見て、私は独り言を呟いた。

「殺せ!」

 達也はため息をついて思った...

 ハードワークはまだまだ先のようですね!






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る