魔女の後継者(廃稿)

千遥十流

第一巻デーモンキラー

第1話 三大魔神の一人

 岩の深さの終わりには、岩に囲まれた秘密の部屋があり。秘密の部屋の真ん中には円形のテーブルトップがあり。テーブルトップの真ん中には球に似た物体があり。7つの椅子が円形のテーブルトップを囲んでい。

 ところが、丸いテーブルトップの前の椅子に黒いドレスを着た謎の女が座り、両手を合わせて両手に顔を向けた。

 ちょうどこれを言った。

「まあ!これは本当に面白いです、彼はまだ私を必要としているようですか?」

 話した後、彼女の笑顔はゆっくりと邪悪になりった。

 神奈川県綾瀬市には木造の二階建ての家があり、おじいちゃんが叫んでいる

「亮二、仕事があるんだよ!」

「なるほど、おじいちゃん。」

 亮二は青い男の服を着て、長方形の箱と機械式ブレスレットを手首に腰にかけ、その箱には霊符が込められていた。

「デーモンキラー」の服は非常に長いスカート、長袖、スウェットパンツで、「デーモンキラー」の服は青、赤、十二宿人の3つのレベルに分かれてい。十二宿人は「デーモンキラー」の中で最強の人間であり、十二宿人は優れた魔法と呪力の才能を持っており、魔法を発動させるための機械式のブレスレットは必要ありかない。

 そして、呪力は、人間が生まれたときに持っている。

 十二宿人は「昂宿」、「鬼宿」、「心宿」、「畢宿」、「井宿亅、「柳宿」、「星宿」、「危宿」、「クイセ」、「翼宿」、「参宿」、「角宿」。

 服を着たので、車に乗って目的地に向かい、15分後には小学校に到着した。私はすぐに車を降りて、小学校の運動場に駆け込んだ。遊び場で先生を見つけた亮二は、ドキドキしていました。その後、私は彼の様子を聞きに走りった。

「私は「デーモンキラー」、何があったの?」

「ベン .... ベンは5人の生徒が遊び場で遊んでいました。そして目を瞬かせて、運動場にいた5人の生徒がいなくなっていることに気がついた。」

「お願いします!」

「分かっている、彼らを救うつもりだ。」

 亮二は何気なく箱から霊符を取り出し、宙に浮いた霊符を投げた。

 亮二が呼びかけた「開く!」。

 霊符が「開く」と聞くと、霊符はポータルと化し、そこを通って異世界へと旅立つ。後ろに立っていた先生は驚いていました。亮二はポータルを通って、自分たちが住んでいる世界とよく似た世界へと運ばれていく。

 この場所は擬似地球だ 我々は「エデン」と呼んでいる。

 エデンの園は、私たちの本来の世界と同じです,家や道路や学校がありました。

 しかし、ここの土地は非常に不毛で、草もなく、完璧な家もなく、ただ岩と壊れた家があるだけでした。

 亮二の後ろの小学校も老朽化していて、生徒を探して回っている。

 東の方を見ると、「濁り」と呼ばれる五体のモンスターに囲まれた五人の生徒がいて、すぐに駆け寄りながら霊符を取り出し、次の瞬間には霊符が剣に変わっていた。

「助けて!」五人の生徒は泣いた。亮二は、五人の小学生が濁り手で殴られそうになっているのを見た!

 刀の柄に両手を添えたまま、亮二は飛び上がって刀を振りかざした。 そして剣を取り、左から右へと真っ二つに切り裂かれ、濁りは星屑となって空へと昇っていった。

 怪物が死んだのを見た生徒たちは、亮二のそばに駆け寄って泣いた。「 泣かないで、大丈夫だよ」と言われった。

 亮二が生徒を連れ出そうと扉を開けると、突然地面が揺れ、亮二と小学生五人は足元が不安定になっていた。異変を察知した彼は、すぐに瞳子を現在に戻し、ドアを閉めた。

 10秒もしないうちに地面に亀裂が入り、亀裂が広がると大きな物体が現れた。亮二は数歩下がった。

 その物体を見たとき、彼は恐怖で青ざめた。亮二は走ろうとしたが、怖くて足が使えない。

「何だ!」

「十二宿人でも戦えない三大魔神!なぜここで? 」

 ケン・タウルスは三大魔神の一人、四つの目と四つの手を持ち、半人半馬の形をしており、いずれも「茨の剣」と呼ばれる長い剣を持ってい。

「ケン・タウルス」、「バローズ」、「カヌス」の三大魔神と呼ばれています。 嫉妬深い魔女「ヴァネラ」が生み出した「三大魔神」と「濁り」。噂によると、彼女は人間の命の美しさに嫉妬して作られたそうだ。

 亮二の全身は恐怖に縛られ、冷や汗をかき、足元は恐怖に石化しているようで動けなくなっていた。

 全身を拘束されているにもかかわらず、亮二はわずかに震えた。 この恐怖は普通の恐怖ではなく、理解できない本当の恐怖だった。

 彼は心の中でその言葉を繰り返していた。


 死んでる!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る