四月某日、東京に雪

きつねのなにか

どんなときでも雪は降る

どんな気象条件でも、四月、東京に雪は降らなくなった


四月でもジリジリと暑い日差しが地面を照りつける。

二千年代初頭に懸念されていた地球温暖化は現実のものとなり、世界的な気候変動に見舞われた。

日本は四季がなくなり、熱帯地域となった。


そんな中のとある駄菓子屋……。


「オバちゃん、いつもの!」


「あいよ、少し待ってね」


シャリシャリシャリ


「あい、イチゴ味だよ」


「ありがとう!」


日本の風物詩、かき氷。

どんな時でも、そこには雪が降る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

四月某日、東京に雪 きつねのなにか @nekononanika

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説