告解

垣内玲

【0】

1冊目(小4)


6月12日


苦しい

ムカつく

ウザい

キモい

なんでが許されて、

私は許されないのかわからない。



みんな消えちゃえばいいんだ

みんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんな



6月13日


友希さん


 「あいつら」というのは誰のこと?

 「あいつら」は、友希さんに何をしたの?


 友希さんが「あいつら」に怒ってるのだということはわかっても、「あいつら」がどこの誰なのかもわからないことには、私は友希さんの力になることができないんです。

 だから、教えてください、「あいつら」というのは、誰?私は、「あいつら」に苦しめられてる友希さんの味方でいたいと思っています。だから、教えてください。


かなめ



6月14日


キモい



――


2冊目(小4)


8月24日


友希さん


 夏期講習、お疲れ様。

 いつもと違って何日も連続で授業があって、ストレスもたまっていたようだけど、入塾したばかりのころの友希さんと比べると集中力もついて、よく頑張っていたと私は思います。

 9月からの授業も頑張ろうね。


かなめ



8月28日


疲れた。模試も全然できなかった。



――


9冊目(小5)


9月18日


 ナオトが私のおもちゃを壊して、私がナオトをぶったらナオトが泣いて、それで私が怒られた。ナオトなんていなくなっちゃえばいいのに。



9月22日


 ナオトが生まれて、私はお姉ちゃんだからと思って、だからママに甘えるのも我慢して、でもナオトは私よりママに甘えるのが上手くて、ママはナオトを私より可愛がってる。



10月14日


 かなめ先生に借りた本、読み終わったけどよくわからない。時雄が気持ち悪い。



――


10冊目(小5)


11月28日


かなめ先生


 S中学校を見学してきました。すごくお洒落な校舎で、制服も可愛いかった。ここにいけたら良いなって思ったけど、偏差値見たら58もあって、あと12も足りない。どうしたらいいと思いますか?


友希



11月29日


友希さん


 気に入った学校が見つかって本当に良かった。自分が行きたいと思える学校に出会えるか出会えないか、受験で一番大事なのはそこだと私は思います。今の時点での偏差値なんか関係ない。友希さんがS中を目指すなら私ももっと頑張るよ。まだ、時間はあります。最後までやれることをやろう。


かなめ



――


12冊目(小6)


5月6日


かなめ先生


GWは毎日12時間勉強できました。模試では社会が伸びてた。地理は覚えれば解けるんだけど、歴史が難しいです。どれが何時代の話なのかこんがらがっちゃう。国語は得意な感じの文章だったからできたかなと思ったけど、答え合わせしてたら結構間違えてた。選択肢を2つくらいまでは選べるのに、その2つのどっちかがわからない。


友希

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る