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なんとか建設が間に合った新校舎で、すぐに次の日から授業が始まった。
自分は、頭に包帯をして授業に出た。頭の傷は、たいしたことがなかった。外傷性脳損傷の後遺症もない。
彼女。
一昨日までの彼女は、そこにはなかった。
小さく縮こまって、陽気や明るさとは真逆の静かさで、そこにいる。少しだけ、震えているのかもしれない。
最初こそクラスの人間全員で彼女を取り囲んで心配していたが、彼女が泣き出したので、すぐに雲の子を散らすように彼女の周りから離れていった。
教室のなかでは、それをただ、眺めているだけだった。特に、なにもしない。ただ、眺めるだけ。
休み時間になったら、新しい校舎の立入禁止扱いになっている屋上に、行った。
少しして。彼女も屋上に来て。
抱きついてきた。両手で、支える。
彼女の源体験は、夜目覚めたときに、誰もいない部屋でひとりだったという、こわさ。だから、夜になると、動けなくなる。彼女には、親も親族もいない。捨てられたのか、それとも、最初から一人だったのか。わからない。
そして、一人でいるのがこわいから、ひっしに明るく振る舞って。陽気な雰囲気を出して。無理をして人の輪のなかに入っていった。
腕のなかで、震えながら泣く彼女。
きっと、限界だったのだろう。自分の内面にあるこわさと、外面の陽気さの乖離。それが、彼女を、もう戻れないところまで追い詰めた。
休み時間が終わると、彼女は自分の腕から離れ、震えながら教室に戻っていく。
自分も、教室に戻って。授業中。小さく縮こまって静かに泣いている彼女を、眺めた。
休み時間に、彼女を抱き留めて。授業時間に、彼女を見つめる。
昼休みも彼女を抱きしめているので、お昼ごはん抜きだった。授業が終わると、おなかがすいた。
放課後、彼女が教室から足早に出ていくのを見届けて、そのあと、自分も教室を出る。
次の日も。
その次の日も。
数日間、そういう日が続いて。
そして彼女は。
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