聖女は夫の王太子が浮気したので、王孫を連れて出て行くことにしました。

克全

第1話:浮気夫

 聖女で王太子妃のマリーナの目の前には、明らかに不審な動きをする夫がいます。

 自分の浮気を隠そうとして、ついいつもと違う行動をしてしまいます。

 ですが、聖女マリーナの目を誤魔化せるわけがないのです。

 地に頭をつけるほど頼み込まれ、最後には王家の権力さえ使って、結婚を懇願したの王太子シャルルでした。

 絶対に浮気はしないと神に誓う事で、仕方なくマリーナは結婚に応じました。

 王家が管理していた、果てさえ分からない未開地を王太子妃領とする事を条件に。


「王太子殿下、大切な話がありますから、お話を聞いていただきます」


 シャルルはついに浮気がバレたと思って、内心ギョッとした。

 だが今まで数多くの浮気がバレていなかった事で、一つくらいバレても、また地に頭をつけて、真剣に謝るふりをすれば誤魔化せると考えていた。

 結婚の時も、誠意を見せるフリで、地に頭をつけていた。

 情欲を満たすためには、平気で地に頭をつけられる誇りのない男、それが王太子シャルルなのだ。


「何を改まっているんだい、我が愛する妃、マリーナ」


 シャルルは、浮気性の貴婦人や娼婦に褒められる、にやけた笑いを浮かべて、マリーナを誤魔化そうとしたが、全く意味がなかった。

 その笑いを褒めるのは、シャルルから利を引き出そうとする邪悪な女だけだ。

 まったく誠意のない笑いで、聖女マリーナを騙せるはずがないのだ。

 マリーナは仮面のように表情をなくして、氷のように冷たい平板な調子で、シャルルに言い放った。


「今から話す事は、とても大切な話ですので、国王陛下と王妃殿下にも一緒に聞いていただかねばなりません。

 お前達、直ぐに陛下と殿下にここに来ていただいてください。

 少しでも遅れると、王家が滅ぶどころか、この国が滅びますよ。

 これは聖女としての言葉ですから、逆らう事は許しません」


 結婚前から聖女としての名声を欲しいままにしていたマリーナに、ここまで厳しく言われては、一介の侍女が逆らえるはずもない。

 それこそ死神に命と引き換えに伝言を命じられたように、王宮のマナーなど全く考えず、全速力で国王と王妃の所に走って行った。

 それを見ていたシャルル、ここで初めてとんでもない事になったと恐怖した。

 聖女相手に浮気をしないと神に誓ったのだ、約束を破った時の報復と天罰が、王家王国の滅亡なのだと、ようやく思い至ったのだ。


「お花畑のようにおめでたいアナタの頭も、ようやく現実が見えたようですね。

 私と神の慈悲にも限界というものがあるのですよ。

 アナタの浮気は王家を皆殺しにし、国を滅ぼすほど重いのです」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る