第380話 幽霊写真


 ハゲのリキ先輩に、一目惚れしてしまった住吉 一。

 しばらく放心状態に陥ってしまい、誰もいないフロアを見つめていたので、俺が彼の肩に触れてみる。


「なあ……俺もゲゲゲ文庫の編集部に、呼ばれているんだが?」

「あ、ごめんなさい。新宮さん、まだ居たんですね……」

 この野郎、人を空気にみたいに扱いやがったな。

「白金を呼んでくれ」

「承知いたしました。少々、お待ちください……」


 元気がないというより、心ここにあらず。と言ったところか。

 頭の中は、リキでいっぱいなんだろう。

 何が良いんだ? 一ってゴリゴリのおじ様好きだったの……?

 いや、リキは俺とタメだってば。


  ※


 しばらくすると、エレベーターからチンと音が鳴り、低身長の女の子が現れる。

 正しくは、アラサーのおばさん。

 俺の担当編集。合法ロリババアこと、白金しろがね 日葵ひまりだ。


「あ、DOセンセイ! お久しぶりですぅ~」

 そう言って、手を振り、こちらに走って来る。

 相変わらず子供服を着用している。理由は安いから。

 30歳も目前だと言うのに、可愛らしいキャンディがたくさんプリントされたワンピースを身に纏っている。

 キモすぎる生物だ。


「白金。写真、ちゃんと用意してきたぞ」

 そう言ってリュックサックから、茶封筒を取り出す。

「え? わざわざ印刷してくれたんですか? データだけでも良かったんですよ」

 俺から封筒を受け取ると、眉をひそめた。

「いや……それについては、ちょっと理由があってだな」

「理由?」

「う、うん……とりあえず編集部で話そう」

「はぁ」



 正直、白金には話したくなかった。

 というか、話せない……。

 ミハイルにひなたの水着写真を問い詰められた際、スマホを取り上げられ、近くのコンビニで写真を印刷。

 そして、茶封筒まで買ってくれて、写真を封入。

 あとはスマホのデータを全て削除。


 ただ、ほのかの写真だけは、「リキが喜ぶよ☆」とミハイルが、勝手に俺のスマホから送信した……という経緯がある。

 だから俺のスマホに、ほのかの写真は一枚も無い。

 競泳水着を着たひなたの写真なんて、もってのほかだ……。



 エレベーターに乗り込み、編集部へと向かう。

 白金の話では、「おかげさまで『気にヤン』が増版に次ぐ増版で忙しいです」と我が子のように喜んでいた。

 まあ、それだけこいつの出世に関わる、初のヒット作品てことだろうな。


 久しぶりの編集部は、かなり様変わりしていた。

 見たことない若い社員が、先輩に指示され、せわしく動き回る。


 いつも俺と白金が打ち合わせに使用する、薄い仕切りで覆われた小さな区画が、更に縮小されていた。

 大きなテーブルに4人分のイスがあったのに……。

 今では、小さな机とイスが2つだけ。


「さ、お座りください。DOセンセイ♪ 写真を改めて、拝見させて頂きますね」

「ああ……」


 腰を下ろした瞬間。どこか軋む音が聞こえた。

 なに、この塩対応。

 VIPなBL編集部との差が酷すぎる。



「う~ん。ほのかちゃんって、けっこう個性が強い女の子なんですねぇ~」

 そう言って、A4サイズまでに拡大された、ほのかの写真を眺める白金。

 満面の笑みで、BLコミックを両手に持つサブヒロインとか、前代未聞だ。

「まあな……ほのかは、腐女子で百合属性もある女子高生だから。てか、こいつがサブヒロインで良いのか?」

「問題ないですよぉ~ 可愛ければいいんですからぁ」

「そう、なんだ……」

 なんか、へこむわ。


 ほのかの写真を確認し終えると、次はひなたの写真に変わる。


「どれどれぇ。お、三ツ橋の制服ですね。これはトマトさんの資料として、最高です!」

「制服が? ん……」

 三ツ橋の制服なら、妹のピーチが持っているだろう。

 資料として、提供する意味があったのか?


「しかしですね。DOセンセイ。このひなたちゃんっていう子なんですが……なんで、どの写真もブレていたり、瞼を閉じていたりするんですか? 変顔が好きなんですかね」

「い、いや……そう言う訳じゃない。ちょっと提供してくれた写真がミスショットばかりでな」

 実はミハイルがわざと失敗した写真ばかり、選んだとは言えない。

「ふ~ん。変わった子ですね。使えないことないですけど……幽霊みたいな顔になっちゃいそうです」

「わ、悪いが……ひなたの顔は誰か芸能人とかを、モデルにしてくれないか?」

 幽霊だと、さすがにかわいそうだから。

「良いですよ。こんな変顔ばっかじゃ、読者も萌えないですもんねぇ」

「すまん……」

 

 こうして、ひなたの写真は身つきと制服だけ、採用された。

 後々聞いた話じゃ、顔はトマトさんが好きなアイドルをモデルにしたらしい…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る