まいみちゃんとりょうくんの休日の一日

もか花チャンネル

第1話

「朝だよ〜。ふたりとも。」 「は〜い。」とりょうくんとまいみちゃんは言いました。

「じゃあ、歯磨きして顔を洗って朝ごはん食べて着がえて。」 「なんで着がえるの?」

「ないしょ。」とママはいいました。 

「わかったよ〜。」といいました。

朝ごはんを食べ、着がえ終わりました。

「アイパッドで何か遊ぼうよ。」と弟のりょうが言いました。実はりょうは男の子なのにはずかしがりやで1人で遊ぶのがこわいのです。だから2人で遊びたいのです。「いいよ。」と、まいみはOKしてくれました。「ありがとう。」とりょうがいいました。

一時間後、まいみは、そうじきをよくかけてくれます。りょうは、まどふきをよくしてくれています。

「お出かけ行くよ。」「はい。」

「バッグしゅんびして。」「はい。」

「まず、まいみから見せて。」とママがいいました。バッグのりょうさいどには、きいろのぬいぐるみがあり、中身はさいふ、のどあめ、くし、かがみ、アイパッド、水、フルーツドロップが入っていました。

「はい、まいみのバッグOK。じゃあ次は、りょうのだよ、見せて。」「はい。」

りょうのバッグのりょうさいどにはしんかんせんのぬいぐるみがあり、中身はまいみと同じくさいふがありました。のどあめ、3DS、ゲームソフト、水、アイマスク2枚、まいみとりょうのドロップが入っていました。

「よし!りょうのもOK。じゃあ、行くよ。」

「うん。」「いってきます。」

ゲームセンターにつきました。実はないしょっていったのは、ゲームセンターのことだったのでした。

30分後、3人は、家に帰りました。そして、昼ごはんは、ステーキを食べに行きました。

「ただいま。」パパが帰ってきました。

そして4人は、ステーキを食べました。

「おやすみママ。」2人はいいました。

「おやすみ、りょう、まいみ。」といい、部屋を出ました。「楽しかったね今日一日。」

「うん。また、お出かけしたいね。」といい、ねむりました。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

まいみちゃんとりょうくんの休日の一日 もか花チャンネル @silk16

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る