想いは雪の下へ

九十九沢 茶屋

想いは雪の下へ

 シンシンと。空から静かに優しく、そして冷たく雪が舞い降りる。




 もう、指一本動かすことも出来ない私には、自身の体に積もっていく雪を払う事が出来ない。


 雪は私の体から咲き誇るかのように、赤い花が広がるのが止まらないが、雪はそれを覆い隠すかのように静かに静かに降り続いていく。




「ははっ……。私らしい最後と言えるのだがな」




 国の為に戦い、王を王子を、姫を守って戦って来た。


 あの、優しい王家の方々を守って散って行けるのならば、それこそ騎士の誉れというもの。後悔などすることも無い。




「……、いや、そうでも無いか」




 戦いに行く時に、姫に泣きつかれた。


 行かないで欲しいと。私の傍にいて欲しいと。




 誰よりも優しく、そして美しかった姫。お傍で長く仕える事が出来、家族のいなかった私には、どれだけ救われた事だろうか。


 出来るならば、ずっとお傍にいたかった。貴女がやがて婚約者の国に嫁がれる時が来ても。お傍でお守りしていたかった。




『 ──、これからも傍にいてね。約束よ』




 あぁ、約束を守れなくなってしまった。騎士として失格だ。お許しください。




 ……本当は、私は本当は……姫様と……。




 ……、いや、私のこの胸の内にある愚かな感情には、蓋をしてしまおう。そして、このまま誰にもこの気持ちを知られること無く、冷たくなる体と共に無くなればいいのだ。




「姫様……どうぞ貴方様に、これから先幸多からん事を」








 呟きは声にならず、血を吐くだけとなり、やがてその血すらも私ごと全て、全てが雪の下に埋もれ、そして消えていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

想いは雪の下へ 九十九沢 茶屋 @jostaberry

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ