やばすぎる

……毎日は正直しょうじきキツい……毎日は無理むりだって……またがいてえんだわ……べつにそれはいいんだけどさ……。……毎日するとか、さるですかあなた……。こっちは早起きしてオンドレの弁当べんとう作らにゃならんのに……。毎日もとめられても……うれしさよりも、寝不足のぼんやりとか、またのヒリヒリが先立つし……需要じゅよう供給きょうきゅうのバランスってものがあるじゃないですか、……そもそもあなたと私とじゃあ、基礎きそ体力たいりょくからして違うわけで……。理詰りづめで考えてくれたなら……せめて一日おきとか……そういう妥協案だきょうあんといいますか……うーん……なんかこう、私としては……愛とか情熱あいじょうとかそういうものよりも……いたわりだとかねぎらいだとか気遣きづかいだとか……そういうのがしいんだよ……。だけど……それを私から言ったら……それはなんか違うくないですか……? ですから……うーん……私としては……またのヒリヒリがどうこうよりも……そういうのを、あなたのほうから提案ていあんしていただきたいといいますか……。……毎晩まいばんとか……一晩ひとばん複数回ふくすうかいとか……やばすぎでは? それで、私にかくれてひとりでもしてるとか……元気がすぎて、やばすぎる……。毎日ちょっとずつ、あなたの夕飯ゆうはんに……どくっているのに……なんでそんなに元気なの……? あなたの意思いしを弱らせて……あなたのお金で贅沢ぜいたくして……幸せな夫婦ふうふ外面そとづらをピカピカさせて……近所のくずみたいな奥さんたちの羨望せんぼうを集めて……好きなように、思うがままに生きたいのに……。なのに、なのにさ……。あなたのその地味じみ束縛そくばくが嫌になる……。もういっそのこと……あなたをフライパンでなぐころしたい……。そして、朝起きて……あなたの体が……金のぼうになっていてくれたらいいのに……。べつに銀でもいいし……最悪さいあく……饅頭まんじゅうとかでもいい……なんなら雑巾ぞうきんでも構わない……。……ああ、またがヒリヒリする……べつにそれはいいんだけどさ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る