怖〜い お・は・な・し

@toyojun

第1話た・の・し・い・お引越し…。

私は心。高校2年生の女の子。私は霊感が強く、すごく怖がり。好きな食べ物はケーキ!一人っ子でーす!私は明日お父さんの仕事の都合で、引っ越すの。学校は変わらないけど、遠くなる。楽しみで、ドキドキワクワクしてるけど、朝起きれるか心配。(笑)という事で明日も朝早いので今日は早く寝まーす。おやすみなさい!

この時は誰も気付いていない。新居の事を…。

次の日

おはよぉ〜。と私は母に言った。今日は学校だから、帰ったら新居。私は支度をして学校へ向かった。

ただいまぁ〜。私は帰ってきた。

部屋はダンボールだらけ。私は早く片付けた。

そして12時過ぎ、私は片付け終わってもう寝よう。っと思った時、「タスケテー」と小さい女の子の声がした。私はドキッとして、布団に潜った。気づいたら私はもう寝ていた。

次の日。

私は恐る恐る起きて早く支度をした。いつもならゆっくり朝ごはんを食べるが、家に居るのが怖く、パンを手に持って走って家を出て行った。

放課後。

私が家に帰ると、母が居ない。私は出かけてるのかなぁ〜と思ってゲームをしていた。でも、2時間たっても帰ってこない。私は怖くなって家の中を探した。そしたら、クローゼットの中に首を釣っている母を見つけた。私は「きゃぁ〜」と叫んだ。

そしてスマホを取りに行き、電話しようと思って戻ると、母は、何事も無かったように料理をしていた。私は怖くて、その場に倒れた。

目が覚めると病室だった。母が心配な顔で私を見ている。「もう大丈夫だよ!」っと言ったら母は、ホッとした。そして家に帰った。でも、なかなか私は退院出来ない。何も悪くないのに…。そう。我が家は誰かに呪われていた。

後でったが、私たちが引っ越してきた家は事故物件だった。この家で4歳の女の子か母親に殺された。

だからこの前小さい女の子の声がしたのは殺された女の子。それを知った両親は、また引越した。そしたら私はすぐに退院出来た。

すごく怖かった。

でも、この事は誰にも言っていない。

私たち3人だけの怖い話だった。

終わり。( ̄∀ ̄)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る