第69話

《魔眼》には《覚醒》と呼ばれる進化、早い話が強化系がある。

 どうして聖域に魔女のリゼとシルが乱入できたのか。その解説をしておこうと思う。

 まず《悪夢の魔眼》開眼者のリゼ。

 彼女が今開いている眼は《正夢》という。


 現実と一致する夢。まさゆめだ。

 己が望む夢を現実に落とし込んでしまうという恐ろしい《禁忌瞳術》

 彼女は聖域にいる僕と合流するという無謀な夢を《覚醒》させることで本物にしてしまったというわけだ。


 余談だけれどリゼには《逆夢》と呼ばれる《覚醒》がある。

 こっちは起きてしまった現実を夢にしてしまう。まさしく、さかゆめだ。

 例えば僕が命を落としたときにリゼが《覚醒》すれば、死ぬ前の時間軸に戻って来るこも可能だ。


 理想的な現実を引き寄せる《正夢》と不都合な現実を幻と化してしまう《逆夢》

 エグい、としか言いようがない。

 

 続いて《導の魔眼》開眼者、シルの《覚醒》だけど、こちらは《正夢》に近い。

 世界の深淵を覗くことができる《導の魔眼》

《覚醒》を経た名は《真理の魔眼》


 真理とは書いた時のごとく、真のことわり

 確実な根拠に伴う本当だと証明されたこと。言わば真実。この世のルール。


《真理の魔眼》を一言で説明すればおの道理ルールである。

 己の決定こそが世界の真理。

 仮に僕が無条件で他人から崇拝される存在であることを《真理の魔眼》で定義すれば新世界の神の誕生だ。


 それだけのことを可能にしてしまう最強、最恐、最凶の瞳術を僕と再会することために行使。合流することこそが世界の真理であると。

 ……なんというか、ありえない。

 これだけエグい能力だ。当然代償もエグい。


「あーあーあー、ほら始まったよ」

 刹那。シルやリゼ、九条さんの

 いや、正確には大きくなっているように見え始めていた。

 憂鬱になりながらも自分の身体を確認すると、すでに服がぶかぶかになりつつある。


 いやもう本当に勘弁してよ……。

 あまり勿体ぶるのもアレだから代償についても説明しておくと、《覚醒》を行使した場合、

 シルとリゼが一回ずつ行使しているから最低でも四歳以下は決定。もし三回使われていたら二歳まで戻ってしまう。

 あれ、能力の割に代償が軽いのでは、だって? ははっ……それはこれから広がるであろう光景を見ても本当に言えるかな?


 あーやばい。意識が、自我が――。


 ☆


「わーい! お姉ちゃんだ! お姉ちゃーん!!」

 肉体が戻ってしまった佐久間龍之介は精神も四歳児になってしまっていた。

 シルとリゼを「優しいお姉ちゃん」だと植え付けられている彼は短い手足をパタパタさせながら駆けつける。

 その光景に驚きを隠せない九条と両目に♡を浮かべ、両手を広げるシルとリゼ。

 

 佐久間(ショタ)はシルの胸にダイブ。

 傷一つない柔らかい乳房に顔を押し当てる。

「ボク、シルお姉ちゃんのおっぱい大好きー!」

「ふふっ。私もお慕えしておりますよご主人さまマスター

「ちょっ、シル! 卑怯よ! 私にも抱っこさせなさいよ」

「お断りしますリゼ。ショタご主人さまマスターは私を選んで胸に飛び込んで来たのです。抱きしめる権利は私にあります」

「はぁっ⁉︎」

「いやいやいや! いやいやいや! まずは俺様に説明が先じゃねえのか、魔女さんたちよ」

 と九条。いつの間にか童貞を殺すセーターから着替えていた。

 アポトキシン48○9でも飲まされた光景に頭の整理が追いついていない様子。

「説明? 説明なら先に貴女がすべきじゃないかしら? リュウくんをよくもこんな空間に――後ろにいるのは《精霊王》ね。この聖域とも関係しているのかしら」

「……知りてえか?」

「ええ、とても」

 バチバチと火花を散らしあうリゼと九条。

《魔眼》が《魔眼》を睨み合う一発触発。

「メッ、だよリゼお姉ちゃん。女の子が暴力振るっちゃダメ。悪いやつは僕がやっつけてあげるから」

「リュウくん……うっ!」

 魔女の齢は優に二千歳を超える。ショタ佐久間は彼女たちの母性をくすぐらずにはいられない。

 リゼは鼻血をぽたぽたと垂らしていた。

「……大丈夫リゼお姉ちゃん? 痛いの痛いの飛んでいけー、してあげようか?」

「お願いできるかしら。代金は《無限地獄》でいいわよね?」

 片手で鼻を必死におさえるリゼ。四歳児相手に最凶の瞳術を交換する魔女。なかなかに見られない光景である。

「とりあえず一つだけ聞かせろ。そいつは佐久坊なんだな?」

「もちろんご主人さまマスターですよ」とシル。

 佐久間(ショタ)を名残惜しそうにリゼに譲りながら九条を睨め付ける。

「この聖域をこじ開けるために我々は《魔眼》の《覚醒》を行使しました。幼児になってしまったのはその代償です。肉体的にも精神的にも幼くなっていますが、健康を損なうという意味での問題はありません。ただ――」

「ただ、なんだよ?」

「可逆不可です」

「…………はっ?」

 九条顔面に意味がわからんと貼り付けられていた。

「ですから、元のご主人さまマスターに戻るためには、若返った年数と同じ刻を過ごす必要があるのです」

 リュウくん、リュウくん……と頬ずりしているリゼを横目にシルはごほんと咳払いして続ける。

「聖域の内に入ってしまえば《導の魔眼》もきちんと機能しますね。なるほど。性行為をしなければ出られない部屋ですか。神聖な魔法でずいぶんマニアックなものを――えっ、異世界から帰還した聖女が? ……淫乱な聖職者がいたものですね。風上にもおけません。どうやら《転移魔法》のみ行使が可能なようですが……」

「すげえな、おい。この空間に足を踏み入れただけでわかるのかよ」

 さすがの九条も《魔眼》を《覚醒》させた魔女二人に気圧されていた。

 彼女たちから自然と漏れるプレッシャーに鳥肌が立っている。

「交渉をしましょう」

「なっ、何言っているのよシル。現在の私たちなら《転移魔法》を行使できなくてもここから抜け出せるでしょう? 《逆夢》の発動条件も満たしているわ。リュウくんを閉じ込めた人間の女に交渉なんて――」 

「いいえリゼ。次《真理の魔眼》もしくは《逆夢》を行使すればご主人さまマスターは二歳です。ここから出た現実世界の時間軸で十五年以上過ごさなければ元に戻りません」

「……それじゃダメなわけ?」

「冗談はよしてください。貴女も目に焼き付いているでしょう? ご主人さまマスターの新生活に胸を躍らせている姿を。次に記憶を取り戻したとき、あちらの世界で十五年以上の時間が経過しているのですよ? 私たちにとっては数日程度のそれもそれを知ったご主人マスターは驚きを――なんなら失望だって隠しきれないでしょう」

 余談だが四歳児に戻ってしまった佐久間の魔力量に関しては増減しないため、彼女たちは具現化し続けることはできる。

「だからって……」

「いくらご主人さまマスターを救出するためだったとはいえ、それは私たちの建前に過ぎません。許可なく行使したのは完全に私たちのエゴなのですから」

「それで交渉ってわけ? まあ今のシルなら、任せるわ。こっち方面は貴女の得意分野だし」

「助かりますリゼ。というわけで、《空間転移の魔眼》を持つ貴女にお願いがあります」

「なんだよ? 俺様に何をやらせる気だ?」

「警戒しなくとも大丈夫です、と言っても無理ですね。まずは話を聞いてください。私とリゼの会話通り、ご主人さまマスターを元通りにするためには十五年もの時間が必要になります。しかし、それを現実世界で費やすのは私とて本意ではないのです。ですから貴女が修行を積んだ特殊な時間軸に我々を転移させてください」

「なっ……!」

 何かを視ている、見透かしているシルは九条を真っ直ぐ見つめながら続ける。

「どうやら特殊な時間軸の空間での1年は現実世界の1日に相当するようです。つまりご主人さまマスターは13日後、二週間ほどで現実世界に帰還することができます。、悲しいかな現実世界でご主人さまマスターの行方を気にかける肉親はいません。せいぜい友人が二人といったところでしょうか」

 その二人が誰かは言うまでもない。源玲と鳴川凛である。

 真実を見通す魔女の口から行方を気にかける肉親がいない、という言葉が出ることはすなわち――

 待っているのは残酷な現実だろう。

「話は理解した。結論から言う。もちろんYESだ。ショタの佐久坊も悪くはねえが、俺様はあくまでと話してえからな。十五年も待っていられるかよ。で? 交換条件はなんだ? これは交渉なんだろ? 俺様にも美味しい想いができる何かがあるはずだろ」

 いつものあいつ、と聞いて言葉遣いにこそ不快感を覚えるシルであったが、彼女の口元は綻んでいた。素の主人を待ち望んでいる人間がいたことに喜びを隠しきれない様子。

「転移先でご主人さまマスターのお世話をするのを当番制にしましょう」

「「なっ――!」」

 その提案に驚くリゼと九条。

「いくら魔王を討伐した暗殺者とはいえ、今はただの四歳児です。当然大人の誰かがついてなければ生活できないでしょう。もちろん本来であれば私とリゼの二人で十分ではありますが、貴女が望むなら、当番制に入っていただいても結構です。さすがにここまで幼い子どもに性的興奮は覚えないでしょう?」

「当然だろ!!!」

 唾を飛ばしながら必死に否定する九条。

 どこぞやの聖女と一緒にするんじゃねえよ。顔がそう言っていた。

「では決まりですね。リゼもよろしいですか?」

「…………はぁ。任せると言ったのは私だし、今さら口を挟むつもりはないわよ。それにしても大きく出たわね。リュウくんを彼女に預けることを条件にするなんて」

「悔しいですが、ご主人さまマスターは源玲、鳴川凛、九条蓮香と話すときは本当に楽しそうな笑みを浮かべます。それに嫉妬する気持ちもありますが、ただの人間として接することのできる彼女たちは必要不可欠だと思っています。もちろん私たちを差し置いて一線を超えることだけは許しませんが」


 こうしてシル、リゼ、九条による一時的な協定が結ばれることになった。

 余談だが魔眼覚醒の代償は記憶を取り戻した際、それまでの成長過程の記憶も残り続けることになる。

 すなわち幼少期の言動全てを知ることになる。佐久間龍之介の黒歴史が増えるまで残り13日。彼が絶叫する日もそう遠くはなかった。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る