【極夜夙夜】リトルナイトメアRTA【後編の前編】

執筆前の永遠です。前回は管理人を倒した訳ですが、後編ということで次のシェフ、ゲスト、レディをこの回で書き上げなければなりません。


おわった


執筆後の永遠虗です。タイトルで察してください。


***


「フックに捕まって見るとそこにはくるまれた肉たちが山積みな場所に来たね。また空腹イベント入るよ。」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:おなかすいたよパスタママ~

:子供たちを肉たちと表現するナチュラルサイコ

:パスタママとかいうパワーワード

:ナチュラルサイコシスコンママパスタ

:属性過多にもほどがあるし読みづらい

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「ここは手前の肉から飛べば普通に空腹スキップできる。んで少し進んだら…レバガチャ!」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:めっちゃガチャガチャ言ってて草

:これは音的にキーボード操作ですかね

:音の回数的にD押しながらのA連打かな

:だああああああああ

:上の考察は常人だが下は気持ち悪すぎる

:キーボードの音気持ちええ~

:小指やばそう

:ゲームするときのAって薬指じゃないの?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「んで進むだけだな。」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:ネズミおる

:あっ

:↑何を察したんや

:いまパチンって音しなかった?

:あ

:あっ

:おい馬鹿やめろ

:ハハッまさかな…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「ネズミ捕りに掛かっちゃったねえwwww」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:あーあ

:ああ…

:うーん、いい笑顔。

:ひえっ

:南無阿弥陀仏

:すまんなチュー子

:名前つけてて草

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「口の中に、血肉の風味が広がって…うん、おいしい!!!!!!」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:(迫真)

:血肉は草

:↑草じゃなくて肉だぞ

:肉喰らう

:ついに生えなくなったか…

:また髪の話してる…

:してねーよ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「んじゃこの金属製の箱を登って、通気口は一瞬で抜けれるから奥にスティック倒して…そのままジャンプからの最速板倒し!」


「ここ何気にガバりやすいからね…」


「おっ、開いてんじゃ~ん!んでこのワゴンを押したらすぐ飛び乗って、ジャンプ!」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:開いてんじゃ~ん!(自分で開ける)

:↑当たり前だよなあ?

:急に臭くなんのやめろ

:臭

:包丁研いでる音が聞こえますけど?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「シェフ登場!まあ、普通に走り抜けるんだけどね。」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:あれ?俺みたいなやつが…

:涙拭けよ

:お前働いてないじゃん

:そうだったこんなやつ俺じゃねえ!

:なみだふけよ

:もっとひどくて草

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「んじゃこの棚登って…ここで野縁に遅めに掴むと早く登ることができるよ」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:お前の語彙力にワイは戦慄しとる

:はえーのぶちっていうんや

:おまいら「天井の木の枠!」

:↑おまいう

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「まあ勿論ここも走るよね。んでショトカのために斜めにジャンプ。」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:平然とやってんの頭おかしいよ

:*落ちたら即死です

:懲りずに直線でもぴょんぴょんしてて草

:直線の方が怖かったりする

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「魚の頭がはみ出てる箱を登って、トイレです!」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:双子だからってトイレを二つ真隣にする必要性

:あいつらデブだし二つないとだめなんじゃ…?

:素直にでかいの一つ買えよ

:二つの間に座ったら大惨事だと思うんですけど(名推理)

:臭

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「んじゃ走り抜けて…」


「寝室についたら早速鍵をもらいに行こう。」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:もう一人は働いてんのにこっちときたら…

:やめろそれは働いてない双子のデブ兄に刺さる

:さてはお前さっきのニートの弟だな?

:働け

:パスタママ~皆が働けっていじめてくる~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「働け」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:草

:草

:草

:ひいん

白夜夢寐:働け

:ダブルパンチは草

:働きますうううううう

:女に弱すぎて草

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「鍵を取ったことをシェフが嗅ぎ取ったかっこ激うまギャグのでそのまま走ります。」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:また君(リスペクト)かあ壊れるなあ

:ちょっとうまいの腹立つ

:セルフかっこ草

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「オルゴールにぶつかるとたまにスピードブーストもらえるので猪突猛進します。」


「できませんでした。まあ言うて0.5秒くらいだしへーきへーき。」


「んじゃあそのままエレベーターに向かうぜ。」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:ここは俺らでもできるゾ

:待ってくれるシェフくん優しい…優しくない?

:本当に優しいなら捕まえたときに鍋にぶち込んだりしないと思うんですけど。(名推理)

:なんで優しくする必要があるんですか(正論)

:まーた臭くなってるよ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「まあここで元の包丁研いでた場所に戻るけど、特に言うことはないかな。見つかるなってことぐらい。」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:あれ?心音やばくな~い?

:見つかってて草

:缶蹴っ飛ばしちゃったね

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「まあAny%だからバグ使うか。通気口付近でばれて…ここでよける!」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:対応が早過ぎて草

:シェフ固まっちゃってるよ

:ショッキングな出来事があったんやろなあ…

:一体何があったんだ…

:意味もない思考停止がシェフを襲う!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「あー、まずいなあ5秒くらいロスだなこりゃ。」


「まあ気を取り直して走れー。」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:ちょっと声の覇気が衰えてて草なんだ

:ショックだったんだろうなあ…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「まあこの後が全部ノーミスってこともあるし続行します」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:伝家の宝刀受け継いでて草

:でた

:こいつならできると信じてる

:がんばれ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「鍵を回した後はこの南京錠にぶつかることで押すモーションに入ることなく扉を開けれるよ。」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:ショックを受けても解説をやめない実況者の鑑

:WRいけんのかねえ

:いまのところは記録超してるよ

:↑まじか

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「ここのテーブルは包丁が刺さってる位置の少し奥ぐらいのところにつかめばスムーズに通気口に入る。んでそのあとすぐに奥に向かってつかみながら向かうと…」


「こんな風に直接配膳用エレベーターに乗れるからめちゃくちゃタイム短縮になる。」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:はえーすっごい

:冷蔵室、運要素しかない

:ハムの乱数にかかってる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「ん?ハムの乱数とか関係なしに操作でトラップドアにいきなり持ってけるよ?こんな風に。」


「もう一個もフックを一回目で飛び移って…よし。」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:ふぁっ

:こいつやべー

:乱数?キャラコンでねじ伏せろ

:ぅゎっょぃ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「一分くらい短縮してて草。んじゃ配膳用エレベーターに戻って、直接机に飛んで…」


「ソーセージが2.5本出たら飛び移って限界まで右に…ジャンプ。」


「ダクト通ったら奥にスティック倒して、箱の縁につかんで直ぐ離す。こうすると落下モーションが解除されて早めに動ける。」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:タイム短縮に本気だあ

:まあなんとしてでも5秒を取り返したいからね

:もう冷蔵室で取り返したでしょ…

:確かに

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「また冷蔵室だけどここのギミックは使わないぞ。レバーでエレベーターを呼んだらシェフが出てくるけど、その間にエレベーターの逆側に向かって、三タイル分手前に進んだら右に移動しながらスライディング、ジャンプしてエレベーターに入る!!!!!」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:すげえええ

:えっぐ

:やば

:お前ら語彙力w

:本来は一個前の箱の中に隠れるけど…

:途中からめっちゃ早口で草

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「エレベーターあがったら右のベントに入って待機。」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:ここでめっちゃシェフ煽ってたわ

:↑分かる

:なんか急に机の下覗くモーションはいるんだよな

:調子乗ってギリギリに挑戦したら捕まってクッソびびるまでがセット

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「シェフが探すモーションをした後、動き出したらしゃがんだままドア前まで移動。ドアが開いたらしゃがみ解除、ダッシュからのジャンプ二回、左の足場から机に登って鍵を取る。シェフを限界まで引きつけたら直ぐにエレベーターに向かう。そうするとシェフはエレベーターから遠い方向からつかみモーションに入るから十分に時間を稼げる。」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:人外プレイばっかだあ…(恍惚)

:かっこいい

:シェフ掌の上で草

:ここから嫌い

:めっちゃ急かされる感じ

:わかる

:こいつずっと冷蔵室から追ってくるから嫌い

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「ここの次人外スキップ二回あるからな。鍵を直ぐに開けておなじみの南京錠で扉を押した後、本来なら足場登りダストシュートの扉を開けてまた足場登り、ダストシュートの中って感じだけど…排水溝の右下のタイルから奥の麻袋に方向転換からジャンプ、その麻袋の上に登ったら即座にドアノブに向かってジャンプ。こうするとドアが開いて次の部屋。」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:ぐうぇぇぇぇぇ

:きもちわりいい

:なんだこれはたまげたなあ

:約30秒の短縮です

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「んで次な。普通にプレイするなら右の部屋まで行って上のうごいてるフックの向き変えてこの部屋まで戻ってきて、皿登ってさらに右に行くってなるけど、今回はこの棚の食器を登って、方向転換前のフックの終着点に向かう。」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:なんとなくやることが見えてきた

:ワープじゃな?(はなほじ)

:ワープやっぱ好きなんすねえ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「このフックには終着点につくと落とされる判定があるけど、その判定の後につかむことで奥にいくことができる。」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:ばぐってません?

:固まってモノクロになってるよ…

:へーきへーき…だよね?

:お、ちゃんとワープした

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「んでワープしたら下入力して積み重なった箱に乗って走るだけ。なんて簡単なんだ…。まあ仕組みは単純でフックがゲーム内で循環するように再利用されるんだよね。それにシックスが捕まってるから一緒にステージの最後までワープするってだけ。」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:すごいなあ

:これよく見つけたなまじで

:大幅短縮どころじゃない

:もうシェフへんおわりゅ?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「ワーッとやって、パパパッと行って、終わりっ!フックに始まりフックにおわりゅ、いい走りだったぜ。」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:うーん

:いいおわりゅだ

:チャプター3、おわりゅ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



+++

あと告知です。

新しい連載始めました。

怖いお兄さんが猫耳のおんにゃのこにお湯かけたりして虐待してしまうお話です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る