第5話 龍の森探索開始

「とりあえずどうするか」

「決めてないのかよ!」


アーサーがなんか生意気なこと行ってるぞ


「そうだよ、あと少しイライラしてるから行くぞ

  <二の技 断絶>」

「っ!あぶね!やめろ!」

「断る!覇王の癖に生意気なんだよ!」

「何でだよ八王筆頭!」

「喧嘩するな!」


アルベルトが騒がしい


ざわざわ


「来たぞ!」


がさがさ


「グォォォォォ!」


「レッドドラゴンだ!アーサー!」

「なんだよ!」

「お前がやれ!」

「何でだよ!」

「俺がやるとここら一帯吹き飛ぶぞ!」

「それだけは勘弁!仕方ない<覇剣 烏斬り>!」

「グォ!グァァァオン!」


ドスン

死んだようだ


「異空間収納に入れとくな」

「頼んだ」


アーサーside 


あいつホントにふざけんなよ

っあどうもアーサー・ペルドラゴです

こちらがステータスです

名前 アーサー・ペルドラゴ 性別 男

種族 人間         年齢19

HP 9999/9999

MP 9999/9999

筋力 9999

守備 9999

俊敏 9999

知力 9999

魔攻 9999

魔防 9999

ユニークスキル

勇者

 ・聖剣完全支配

 ・ブレイブゾーン

 ・聖剣解放

 ・ワールドオーラ

 ・聖剣組み換え

 ・エターナルバースト

 ・ブレイブバースト

 ・アルティメットバスター 

    技名       読み

 ・覇剣 烏斬り   からすぎり

 ・天剣 木菟    みみずく

 ・影剣 梟     ふくろう

 ・炎剣 隼     はやぶさ

 ・氷剣 時鳥    ほととぎす

 ・水剣 朱鷺     とき

 ・雷剣 鶯谷    うぐいす

 ・岩剣 雁      がん

 ・嵐剣 孔雀    ぐじゃく

 ・王剣 朱雀     すざく

 ・不死剣 不死鳥斬り フェニックスブレイブ

 ・全王剣 天野朱雀蒼魔斬  あまのすざくそうまざん

スキル 

各魔法

省略します一話のプロローグに載っているのでそちらをごらんください

剣使い

 ・スラッシュ 

 ・ロックスラッシュ

 ・ブレイブ

 ・風見鶏

盾使い

 ・シールドバッシュ

 ・仁王立ち

高速移動Lv 100

隠密Lv10

未来視Lv10

こんなとこかなぁ

あいつと比べると少ないけど

説明は

高速

レベル×10倍俊敏が上がる

隠密

レベルが上がると足音や気配が小さくなる

未来視

レベル×1秒先の未来が見える

このくらい 

少なっと思った人アイツがおかしいだけだから

それより聖剣の能力だね

聖剣 エクスカリバー

属性 光 

全ての魔を斬る剣はじめは弱いが強化するごとに強くなっていく

神聖武具

攻撃力 10000

魔力を吸うこともできる


神聖武具とは

アトラがもっている絶刀 鎌鼬もその部類で

持つ者によって能力や強さが違う

強さは才能だけでなく努力でも変わる


説明は以上だ


さて野営の準備でもしますかね



主side

今回も短めです

時間があったので連続投稿です

読んでくださりありがとうございました

サイコパスはいないよね

(主~?斬るよ?)

すいませんでした!


また次回!

お楽しみに

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る