第6話:弑逆・王太子視点

「ぐっ、はっ、ぎゃく……」


 愚王でも一応父親だ、苦しまないように、心臓を一撃で貫いて殺してやった。

 俺の事を逆賊と言おうとしたのだろうが、お前が神に対する逆賊だ。

 聖女にあれほどの無理難題を吹っかけて、これだけの天罰を受けたのだから。

 いや、あれは、真聖女と大聖女の報復だろうな。


「殿下、なんという事をなされたのでございますか、これは弑逆、大逆の罪でございますぞ!」


 愚王の取り巻きが、自分達の利権を護ろうと考えて、俺を廃して言いなりにできる幼君を担ごうと、とっさに考えたのだろう、騒ぎ出した。


「聖女神殿に無礼を繰り返し、神の怒りを買い、この国を滅亡の危機に陥れた愚王は、私が成敗した。

 次は愚王と共にこの国を滅亡させた佞臣の成敗だ。

 救国の勇者達よ、この佞臣どもの首を刎ねよ!」


 一瞬躊躇いを見せた近衛騎士達だったが、直ぐに佞臣共を攻撃しだした。

 後は王族を皆殺しにして、聖女神殿と交渉だな。

 俺の命と引き換えに、魔獣などの災害を抑えてもらわなければいけない。

 王家直轄領と殺した佞臣共の領地を教会に寄進して、この国自体を聖女神殿に預ければ、もう二度とこのような不幸は起きないだろう。

 聖女王国はおかしいから、聖国や聖女国と名乗るのだろうな。


 せめて、もう一度だけでも、真聖女マーガレット殿に会いたかったな。

 未練だとは思うが、本当に恋焦がれていたのだ。

 まあ、それが俺の罪の始まりだ、それがなければ、もっと早く父の愚策を止めることができただろう。

 このような事になるだろうと思いながら、わずかに、もしかしたら、真聖女マーガレット殿を妻に迎えられるかもしれないと、思ってしまった私が誰よりも罪が重いという事は、自分自身が誰よりもよく分かっている。


「殿下、王家王国に蔓延っていた佞臣共は全員討ち取りました。

 今から屋敷に残っている家族を襲撃いたします」


「分かった、私が陣頭指揮をとり、この国を正す。

 その後で、この命を賭けて聖女神殿に詫びを入れ、魔獣からこの国を護ってもらうから、その方達も命懸けで仕えてくれ」


「「「「「はっ」」」」」


 さて、自分の大罪を誤魔化すためにも、最後の武勇を稼いで見せよう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大聖女と真聖女、母娘の大喧嘩、巻き込まれた王太子は被害者か? 克全 @dokatu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ