第5話:逃避行

 天を翔け地を駆けるとは、魔虎ちゃん達の事を表現する的確な言葉です。

 難しい事は苦手ですが、それも公爵令嬢で王太子の婚約者でしたから、嫌でも恐ろしいほどの量の勉強を強要されたのです。

 その度に魔境の悪い魔獣の数が減っていきました、八つ当たりですね。

 まあ、そのお陰で、たくさんの家出資金が手に入りました。


「「「「クッオオオオオオオン」」」」


 魔虎ちゃんが定期的の雄叫びをあげてくれますが、これは魔獣除けのためです。

 弱いくせに妙に攻撃的な魔獣が多いのです。

 見境なしに私の襲いかかってくる魔獣が多過ぎます。

 でも、流石に、魔虎ちゃんが四頭もいると、諦める魔獣も結構います。

 今は急いで新しい家に行きたいので、余計な戦いは避けたいのです。

 そんな私の気持ちを汲んで、魔虎ちゃん達が魔獣を追い払ってくれます。


「お腹すいたでしょ、はい、どうぞ」


 私は魔法袋から魔虎ちゃん達のご飯を取り出しました。

 この世界に来てからは、料理は使用人がするモノだと、絶対にやらせてもらえませんでしたが、前世では独り暮らしで自炊していたのです。

 バイトに忙しくて、凝った料理をする時間はありませんでしたが、普通に焼き物や炒め物や煮物は作っていました。

 だから、魔虎ちゃん達のご飯は自分の手で作ってあげたかったのです。


 まあ、逆に無理矢理やらされたこともあります。

 手芸などは、レディースの仲間に頼んでやってもらっていたので、前世では全くやっていなかったのに、この世界では令嬢の嗜みだといって、無理矢理やらされた!

 あのチクチクと肩の凝る作業を延々と繰り返させられたのは、私にとっては拷問以外の何物でもなかった。

 まあ、そのお陰で、自分で魔法袋を作れたのだから、そう文句も言えないですね。


「「「「「ギャッアアアアアア」」」」」


 ちっ、ステュムパーリデスも群れが襲いかかってきました。

 自分達の実力も私達の力も理解できない馬鹿な鳥です。

 翼の先と嘴と爪が青銅でできている鳥で、それなりの攻撃力があります。

 二〇〇羽くらいいるので面倒ですが、負ける相手ではありません。

 青銅は少し価値がありますが、今の私にははした金ですし、そもそもこれからはお金と無縁の生活をするので、斃して意味がありません。


 いえ、困った存在になります。

 この手で殺した以上、命を無駄にするわけにはいかないので、食べることになりますが、ステュムパーリデスはあまり美味しくないのです。

 それに二〇〇羽以上もいたら、何十日もステュムパーリデスを食べ続けないといけないのです。

 本当に腹の立つ奴です!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る