あなたの大好きも、きっと見つかる。

 作者の「大好き」が凝縮されて詰め込まれた、非常に素晴らしい作品です。

 込められた想いの一つ一つがどれも本当に力強くて、細かく緻密な心理描写も極めて美しいと感じました。
 表題にあるアメジストもそうですが、それ以外にも物語の中にたくさんの宝石が輝いています。この作品全体が、まるで宝石箱の様であると思いました。

 このシチュエーションはどう? こういった関係性も良いんじゃない? この展開とか最高でしょ! そんな声が、文字を通して強烈に伝わってきます。心が大きく揺さぶられて、でもそれが心地良いと感じます。
 
 アレクの抱える闇は、周囲で煌く輝きに照らされながら、ゆっくりと明かされていくのでしょう。
 ストーリー構成や世界観、設定などにも無理はなく、魅力的な登場人物に思いを馳せながら、気持ち良く物語に浸る事が出来ます。

 愛情とは綺麗な部分だけでは収まりません。この作品では、裏側にあるドロドロとした部分までしっかりと描かれています。
 人が人を好きになるという事、そして愛するという事。その意味を丁寧に綴られた名作であると思いました。

 BL系の作品を初めて読んだ私でも非常に満足出来ました。忖度無しでお勧め出来ます。とても良かったです。