応援コメント

第54話 魔性の輝き」への応援コメント

  • とうとうロナルドがアレクの瞳を見てしまった。
    これは大変なことになりそうだと思いつつ、一つ気づいたことが……
    サフェバ虫はなぜそこに集中していたか問題。
    ロナルドが開けた時に感じたふわりとした甘い香り、それにサフェバ虫は釣られてきたのだろうというのはわかる。
    ということは……アレクにかけられた呪いにも、この香りが何か関係している可能性がある。
    これを辿ればきっかけが掴めるかもしれないですよね。

    何度読んでもこのシーンは辛いのですが綺麗です。
    真っ暗な中でのサフェバ虫の塊。幻想的で美しいです。

    作者からの返信

    森嶋あまみ様
    この作品には数々の伏線が張られていますが、アレクが発する甘い香りについてはまだ謎のままですね。
    時々誰かの口から発せられるその言葉には謎解きのヒントが隠されているかもしれません。
    サフェバ虫はこの国の固有種ですが、死んだらサフェバ虫に生まれ変わりたいと願った人物がいましたね。
    彼の思いを、姿を、重ね合わせるときっともっと素敵な妄想が膨らみますよ。
    ふふふ(*^▽^*)
    感想ありがとうございます。