応援コメント

第34話 ケルト・リッシュ」への応援コメント

  • アレクとケルトの関係性が少し見えた。
    でもケルトは呪いにかかってしまっている。
    アレクにとって彼の行動は呪いにかかっているからのものにしか思えない。
    そこは仕方がないと思う。
    それに対してマーリナスの行動は呪いではない。
    ここはアレクにとって大きいよね。

    作者からの返信

    森嶋あまみ様

    そうですね。呪いにかかってしまえば、いくら言葉を重ねても呪いのせいとしか思えないものです。

    深層心理に働きかけ拍車をかけてしまうのもこの呪いの怖いところ。だからこそアレクは他者とのかかわり合いを避けてきました。

    呪力の影響下にないマーリナスとの生活は、本当にアレクにとって心穏やかな時間てあると共に、マーリナスの存在は大きい。

    感想ありがとうございます!