DIARY:35 〜日常といえばラブコメな話〜

俺はファンタジーが大好きだけどラブコメも好きだー!


・・・という事で今日はそんな方向性の話です、思い付きですすいません(笑)


では、第三十五回・・・。



突然だけど俺はラブコメが好きだ!


学生の頃はいちご100%、ToLOVEるに始まり、高校じゃ、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、中二病でも恋がしたい、さくら荘のペットな彼女、とらドラ、黄昏乙女アムネジア等々・・・。


何か中高の頃は割とえっちいのが見たくてドキドキして見てた気がするけど、学年が上がるにつれて純粋に恋愛模様に期待するようになったと思う。


男子だけどおかしくないよね?皆、分かるよね?あの告白シーンとかで胸がキューッとなってドキドキワクワク、ホッコリとする感じ?キモイって言わないでください!


リアルは割と灰色な事が多いけど、そんな中でもラブコメとか観てると夢や希望も捨てたもんじゃないぞ?みたいな気持ちで元気を貰えて俺は好き。


―――決して、○○ちゃん可愛い可愛い!とか○○展開キター!とか言ってるばっかりじゃないからね!もっと、ラブコメは純粋なものなんだから!


最近のと言えば、完結したやはり俺の青春ラブコメはまちがっている、彼女、お借りしますとか好き。


やっぱり主人公やヒロインが何かに打ち込んでたり、努力してるヤツが好きかな?ただハーレムするのは俺が求めるラブコメとは違うような・・・、はい、語ってすみません(笑)


多分、そーいうのが好きなのは俺が人生に努力とか情熱みたいなものを求めてるからかな?それをしてる人は凄く魅力的だし、自分もそうありたいから。


まあ、仕事で疲れきって日記すら夜中更新が俺の現在位置な訳ですが・・・。


おとめ座生まれの俺なら少女漫画も読めるんだろうけど、今の所、絵が苦手でいくつかしか読めてません(笑)そのうち、読んでみようかな、なんて。


そんなふうにラブコメ大好きなので、俺が書くファンタジー小説にもただのファンサービスとしてでなく、小説の中で魅力的なヒロインとの恋愛模様はきちんと描いていきたいと思うのです。


戦いや沢山の要素がある中での男女の複雑な胸中・・・。本来、現実的には恋をするのは難しいかもしれない環境だけど若さと脆さ故にまた惹かれる心も・・・なんてね!


人を描くのに恋は外せない要素の一つだと思ってるから、頑張って書いていきたい。上手く書けるか分かんないし妄想っぽくなっちゃうかもだけど。


そんな訳で今日もラブコメに元気を貰いながら小説の下書きをする作者でした!


―――ちなみに今観てるのはトニカクカワイイと五等分の花嫁!さすがハヤテのごとくの作者、新婚ラブコメ素敵です♪








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る