DIARY:31 〜休日が最高にハイな話〜

今日はお休みでしたが小説書いてたらこんな時間になってました(笑)


では、第三十一回・・・。



今日は一日のみだけど休日。用事は他の日に済ませ、今日は完全に家にこもってました!そう、完全に・・・!!


日頃、何かしら用事が出来て休みの日にどこにも出かけなくていいって滅多にないんだよねー。


それで出かけると平気で夕方とかになっちゃうから、もう損した気分が半端なくてへこむんだわ・・・。


それに比べて、今日の充実した事!

これぞ、リアル充実・・・リア充ってね!意味が違うか・・・。


今日は朝から新リリースの

オクトパストラベラー”大陸の覇者”

をダウンロード&プレイしました♪


前作はSwitch持ってなかったから未プレイの俺だけど、その素晴らしさだけはよーく聞いてたから、飽き飽きしてるスマホゲーに一縷の望みを賭ける思いでプレイしてみたらハマるハマる!


久しぶりに時間を忘れて3時間くらい、プレイしちゃった♪短いって?時間無いし、スマホゲーだとすぐ飽きるし、もう何年かスマホで3時間もやった試しが無いんですよ!


もう、スマホゲーしてる感がない!フィールドのシステムとかはアナザーエデンと似てるけど、それよりもクオリティは上。


グラフィック、BGM、ストーリーにキャラクター、どれもが緻密に作り込まれてて本当に素晴らしいの一言。フルボイスなんだけどちゃんと、一人一人しっかりとした魂が吹き込まれててガチャで出たキャラ全員に愛着が湧いてくる。


8人パーティなんだけど、8人しか選べないのかよっ!って思うくらい、キャラの個性があって好きになっちゃうんだよね。


――そんな訳で午前中はそれで終わり、午後はもう一度仮眠を経て小説の執筆。今日は調子よく進みましたわー♪いい所まで進むと筆のノリが良くって気持ちいい!


夜はお酒と共にYouTubeとダイの大冒険の最新話を見て、一息入れ、また執筆して現在に至るという・・・。


なかなかに充実したお休みでした!まあ、出かけたり、友達と遊ぶのもいいけどね。疲れてる時はこんな休日も良いかと。


今日はこんな所にして風呂入ってこなくちゃ・・・では!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る