第64話『モテ男でインキュバスな彼は、魅了の力をなくしたい』宣伝します。

 こんにちはタカナシです。

 今回は無月兄さまより依頼を受けての作品紹介なのですが、この作品は、実は勝手に紹介しようと思っていた作品でしたので、先に依頼があり助かっています(>_<)

 そして、依頼理由が、「既に完結していて、できることは全部やったつもりでいましたが、やはり最後は、驚異の受賞率を誇るこの企画のご利益にあやかりたいと思いました」とのこと。もはやこの宣伝は神頼みと同じ域に達しつつありますねw


『モテ男でインキュバスな彼は、魅了の力をなくしたい』ジャンル:恋愛

作者:無月兄

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935892642


あらすじ:

貧乏貴族の娘、シアン=アルスター。彼女は少しでも家計を支えようと、学校帰りにバイトを探しているが、どれも断られてばかり。


ある日彼女はふとしたことから、学校屈指の異常なまでのモテ男、エルヴィン=オウマと話をするが、何だか少し様子がおかしい。

すると後日、彼がシアンの家へとやって来てこんなことを言ってくる。


曰く、オウマ家の先祖はインキュバスと言う悪魔で、自分の異常なまでのモテ方は、インキュバスの持つ魅了の力によるものだと。

そして、高名な悪魔祓いであるあなた方に、その力を押さえ込む方法を探してほしいと。


だけどここで問題が一つ。

確かに、かつては悪魔祓いとしてその名を馳せていたアルスター家。しかし現在は廃業したどころか、もはやシアンやその家族は、悪魔の存在すら信じてはいなかった。

無茶な依頼と多額の報酬を前に、シアンの奮闘が始まる。


推しポイント:

 異世界の学校を舞台とした、貧乏貴族の娘とワケありモテ男の恋愛ものとなっています。


1話感想:

 無月兄さまとしては珍しい異世界のお話ですね。意外だったので、冒頭ですでにビックリしましたw

 で、内容なのですが、もう出だしから読みやすいし面白いですね。

 特別な何かが起きている訳ではないのですが、流れるように読める文章とこれから話の軸になっていくだろう事がらがギュッと詰め込まれています。

 あらすじも良いですし、先がどんどん気になります。すでに最近完結された作品ですので、一気に最後まで読めそうです。

 異世界ものの恋愛小説が好きな方に是非おススメです!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本音コーナー

 本来、この宣伝エッセイは自主企画も行う予定だったのですが、思いのほか好評で、宣伝する作品が多かったのと、自作がまだ書き終わっていないのもあって、自主企画が開催できるか微妙なところになってしまったこと、ここでお詫び申し上げます。

 こうして思うと、去年はほんとよく宣伝したなと思いますねw


 単話でない話だと、書くペースが読めるのですが、今回は時間が全然読めないのも理由の1つだったかもしれません。

 

 宣伝依頼があった作品は気合入れて宣伝しますので、そちらは気にせずどんどんコメントください(^O^)/

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る