第103話ヒュドラ

 理由はわからないが、エリカは気づいたようだ。


 依存することと、頼ったり甘えたりすることは違うということを……。


 その気持ちに、カラドボルグが応えてくれたのだろう。


 そして同時に、建国当初から行方知れずだったティルフォングが現れた。


 何はともあれ、これで奴を倒す術は出来た。


 ここに今、宝剣が五つ揃ったからだ!








 さて、首を同時に斬らなければならない……どこから攻めればいい?



「……ユウマ!お前が指示を出せ!俺らは、それに従う!」


「私も、従います!団長!」


「お兄ちゃん!私も!」


「……わかった!まずは、俺が奴の左足を狙い、魔力を吸い取る!シノブは牽制!叔父上はエリカを頼みます!エリカはそこで待機!」


「「「了解!!!」」」


 まずは、魔力を回復する!


 俺は駆け出し、ブレスを避けながら、接近する!


 おいおい!なんて太い足だ!……これは、一撃で斬れないぞ……!


 俺は純粋なミストルティンの斬撃のみで、すれ違い様に足を斬る!


 足から血が吹き出す!……よし!魔力は吸い取れる!

 まずは、魔力を回復しなくては!


「ウラァ!!」


 叔父上の一撃が、首を切断する!……が、すぐに再生する!

 なるほど……やはり再生が早い……時間差は無意味……ただ、宝剣なら切断できる……。

 あとは、どのように同時に切断するかだな……!


「エイヤーー!!」


 なるほど……シノブでも確実に首を切断出来ると……次は……。


「叔父上!シノブ!次に首が来たら、エリカにやらせてくれ!フォロー頼みます!」


「おうよ!エリカ!お前は斬ることだけを考えろや!」


「守りはお任せを!」


「ありがとう!2人共!頑張る!」


 俺はヒュドラを斬りつけ、注意を引く!


 3本の首から、ブレスが放たれる!


「ホーリーガード!!」


 そして同時に、2本の首がエリカに向かう!


「させるかよ!」


 叔父上が1本を切断する!


「こっちです!」


 シノブが、もう1本を引きつける!


「いきます!!カラドボルグ!お願い!」


 エリカの斬撃は、見事に首を切断した!


「エリカ!良くやった!一度、下がれ!そしてホムラに伝えてくれ!準備をしとけと!」


「うん!わかった!」


 ホムラには、それで伝わるだろう。





 俺はその後、魔力回復に努める。


 ただ、ひたすらにヒュドラを斬り続ける!


 どうやら、魔力も無限か……だが、おかげで全快した!


「エリカ!準備が出来た!来てくれ!」


 エリカが慎重に、こちらに来る。


「お兄ちゃん!ホムラさんがわかったって!タイミングよく、1発デカイのを撃てばいいのですねって!」


「さすがホムラだ!よし!皆!こッちに来てくれ!」


 叔父上とシノブもこちらに来る。


 こうすれば、奴は……来た!


「ホーリーガード!!」


 ブレスを防ぐ!


 そして、作戦を伝える!


「叔父上!時間を稼ぎたい!俺が左足を斬る!叔父上は右足を!」


「おうよ!任せろ!」


「シノブ!気を引いてくれ!」


「お任せを!」


「エリカ!そこから動くなよ!」


「うん!わかった!」


 シノブがヒュドラを斬りつけ、注意を引く。


「ウォォォ!!!」


「ハァァァ!!!」


 俺と叔父上は、同時に駆けだす!


「ぶった斬れろや!!」


「魔光剣!!」


 叔父上はその斬撃のみで、足を半分以上斬る!

 俺の魔力剣も、足を半分以上斬る!


 ヒュドラはバランスを崩すが、倒れるまではいかない!

 足がグジュグジュと気味の悪い音を立てながら、再生していく……!

 だが、少しの時間が出来た……!


「叔父上は右側!シノブとエリカは左側!それぞれ、俺に掴まれ!」


「どういうことだ!?……いや!わかった!」


「そういうことですか!」


「なに!?どういうこと!?」


「叔父上!エリカ!一度だけ言います!俺は転移魔法を使えます!それでアイツの頭上に飛びます!」


「……俺は、どうすればいい?」


「……お兄ちゃん、私は?」


「この並びに出現するので、叔父上は右の2つを。シノブ、お前が左端の首を。エリカは左から2つめを。俺は真ん中の首を。良いですか?」


「おうよ!」


「はいはーい!」


「はい!」


 奴の再生が終わろうとしている……早いな、クソ!

 俺は逸る心を抑え、集中する……!


 その瞬間、ヒュドラに炎を纏った隕石が降り注ぐ!

 その威力は凄まじく、ダメージこそ大してないが、ヒュドラの再生が遅れる!

 ホムラだな!良くやってくれた!全く!良い女だよ!お前は!


 この時間を無駄にするな……!

 イメージしろ……正確な場所を……今!!


「空間の狭間を超えろ!テレポート!」


 俺らは空間を超え、空中に出現する!

 よし!ドンピシャだ!

 奴が首をもたげ、こちらに気づいた……!

 だが、もう遅い……!


「ぶった斬れ!デュランダル!!ティルフォング!!」


「やっちゃいますよ!バルムンク!!」


「力を貸して!カラドボルグ!!」


「俺に力を!ミストルティン!!」


 それぞれの宝剣が、光り輝く!

 そして、同時に剣を振り抜く!!



 ヒュドラの首が、おもむろにずれていく。


 俺はエリカを抱えつつ魔力強化により、危なげなく地上に降り立つ。

 シノブも問題ないだろう。

 叔父上は……地面にめり込んだな……まあ、大丈夫だろう。


 さて、どうなった?


 ヒュドラは再生する様子は……ない。


 そして、胴体と首が塵のように消えていく……。


 再生能力を失ったからだろう……。


「団長!やりましたね!!」


「お兄ちゃん!やったね!」


「おい!抱きつくな!剣持ってんだぞ!?」


「えへへー、照れないでくださいよー」


「お兄ちゃん、照れてるのー?」


「……おい、まずは俺を助けるべきじゃないか?」


「叔父上!今引っ張ります!」


「あら?埋まってますねー」


 叔父上は着地に失敗し、地面にめり込んでいた。


 まあ、2本の首を斬るために、無理な体勢になったからだろう。


 2人で叔父上を引っ張りあげる!


「ふぅ、助かったぜ。やったな、ユウマ」


「ええ。この4人でなければ、無理でしたね」


 まるで、宝剣がこの為にあるようだ……。


「ユウマーー!終わりましたのー!?」


 後方に下がっていたホムラ達が、駆け寄ってくる。


 さて、俺自身もよくわかってはいないが……どう説明したらいいやら……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る