第36話


「友梨佳さん……凄いですよね。友梨佳さん、歌はバリバリにうまいし、声だって透き通るような美声で、演技も上手ですから。……それに、ドラマやアニメと色々と少しずつ顔を出すようになっているし、もう私とは格が違うんです」

「……さっきも言ったが、舞台が違うだろ?」

「もちろんそうですけど……でも、なんだか私、勝っているところがなくて……このままセンパイまでも取られちゃいそうで……だから、センパイに相談です」

「……それを直接本人に聞けるのは、おまえの凄いところだよな」


 声優として、度胸が育っているのかもしれないな。


「教えてください。私と友梨佳さん、どちらのほうが良いですか?」


 真剣な目でそう言ってくる彼女に……俺はなんと答えればよいのか困ってしまう。

 ……ぶっちゃけた話だ。

 二人とも可愛いし、それぞれの魅力にあふれている。

 

 それは幼馴染としての俺の意見であり、どちらかに決められるような浅い関係ではなかった。


「……まず、さっきの友梨佳に勝てないと言っていたが、それは違うだろ。おまえは声優として上にあがりたいんだろ? なら、声優たちの一番を目指せばいいんじゃないか?」

「……確かに、そうですね。それでセンパイ、私と友梨佳さん、どっちが勝っていますか?」

「……決められるわけないだろ。どっちともずっと仲良くやってきてるんだからな。……友梨佳が美月に勝っている部分はもちろんあるし、その逆――美月が友梨佳に勝っている部分もたくさんある。それだけだ」

「……じゃあ、ちなみに、私が友梨佳さんに勝っている部分はどこでしょうか?」

「……」

「あの、センパイ……今どこ見ました?」

「おまえは……控えめで、一緒にいると落ち着くな」

「あの、センパイ。さっきの目線はなんですか?」

「うるさいっ。おまえの胸に目がいかないわけないだろ!」

「い、いきなり何言っているんですか……っ! ……でも、そうですか。胸、ですか」


 美月は顔を赤らめながら、どこか嬉しそうに微笑んだ。

 とりあえず、落ち着いたようだな。 

 

「……ま、そういうわけだ」

「センパイ……エッチ、ですね」


 べーと美月はからかうように舌を見せた。

 ……その控えめな笑みに、見とれかけたが、俺は仕事中であることを思いだして、こらえた。

 しばらくして、俺たちの席に食事が運ばれてきた。


 まずはパスタだ。それを食べ終えたところで、続いてデザートが運ばれてくる。

 大きなパフェだ。嬉しそうに美月が目を輝かせていた。


「そんなもの食って大丈夫か? 太るんじゃないか?」

「レディーになんてことを言うのですか。……これは別腹なんです。カロリーだって別腹ですからノーカンですよ」

「……凄まじい理論だ」


 ……俺も運ばれてきたイチゴパフェをじっと見る。

 美月が食べたいといったので、仕方なく二つ頼んだのだ。


「ほら、残ったら食ってやるから好きなだけ食えよ」


 すっと彼女の方にパフェを滑らせると、美月はじっと俺を見てきた。


「ふとした疑問ですセンパイ」

「どうした?」

「友梨佳さんとは、一緒に食事をしましたか?」

「一応な」

「そのときは食べさせあったりしましたか?」

「さて、どうだったか」

「したんですね……?」

「記憶にございません」

「……それじゃあ、どうぞ、センパイ」


 甘えた声とともに、彼女が一口分スプーンですくった。

 俺はじっと見てから、美月の顔を見る。


「食べろと?」

「上書き、です。言いましたよね? この泊まりで、私はセンパイの全部を私で上書きしたいんです。だから、食べてください」

「……へいへい」


 俺は一口食べた。それから、美月が口をあけた。

 ……食べさせろ、ということのようだ。俺が一口とって彼女の口に運ぶ。


 美月は少し照れたように微笑みながら、嬉しそうに目を細めた。


「はい、あーんしてください」


 美月が再び俺のほうにスプーンを差し出してきたので、俺は仕方なく口を開いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る