第14話 [学校で約束]

 平日の朝。

 夜間俺を包み込んでくれていた布団が恋しくなる時……。『一生離れたくない、結婚しよう』と布団に言いたくもなる。


 もう絶対に離さないを俺はここにいるぞ……!


「ほーら紅羽〜? さっさと起きなさーい!」

「んん……あと三年……」

「長いわ! ほら、今日も学校でしょ?」

「うー……さぼる」

「それやったらあんた、げんこつ入れるわよ?」

「はぁ……わかったよ……」


 そこまでげんこつは痛くないが、連打してくるしガミガミ言ってくるから厄介なのだ。


 渋々学校の用意をして、学校に向かうべく外へ出た。



###



「おー! 紅羽おはよー!」

「……んおう、優流……。なんか気分良さげだな」

「お! わかっちゃう〜? なんだと思う?」

「さぁ……。気にならないからいい」

「えー! そこは聞けよ!」


 あ〜……。相変わらずめんどうくさくてうるさいやつだ……。


「……何があったんだ?」

「ふっふっふー……昨日WFOが届いたのだー!」

「ああ……俺も届いたな……」

「えぇっ!? なんでお前も届いてるの!!?」


 顔をずいっと近づけてくる優流。

 男と接吻する趣味などない。養ってくれるというのならばちょっと話は変わるけど……。


「姉ちゃんが二つ予約してて当たったんだよ……」

「たぁー、なるほどなぁ。二つってレアだな! まあ俺も二つ届いたんだがな!!」

「ああ……妹用?」

「そう! 今どハマりしてんだよなぁ……。っとそうだ! 今日一緒にやろうぜ!」


 俺も届いてるんだし、コイツと一緒にできるな。……けど、まぁ。


「遠慮しておきます」

「なんで!?」

「だって……絶対面倒事が生じる気がする……」

「えぇ!? 俺をなんだと思ってるんだ!?」

「無駄なことだけ生産する輩」

「おいおいひでぇな! 妹をお前の家に送りつけるぞ!」

「やめてくれ……また抱きつかれる。……はぁ、まあいいか。じゃあ連絡するわ、覚えてたらな……」


 優流の妹にはなぜか懐かれていて会うたびに抱きつかれて身動きが取れなくなる。前なんか絞め殺されそうになったことがあったり……。

 ちょっとだけ苦手だ。


「よーしオッケー! じゃあ今日な!」

「はいはい……」


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

遅くなってすまない!

単純に忘れてた……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る