応援コメント

「ピアノ協奏曲 第1番」 ショスタコーヴィチ」への応援コメント

  • 今日、会社が終わった後、サントリーホールのコンサートで辻井伸行さんのショスタコーヴィチを聴いてきました。残念ながらピアノ協奏曲第2番のほうでしたがピアノが生きているようでした。
    オスロ・フィルハーモニーのR. シュトラウス:交響詩『英雄の生涯』も聴いてきました。こちらは音符で描かれた絵画を観ているような感覚でした。
    サントリーホールは音が響いて良かったです。ちょっと席が狭かったですが。

    作者からの返信

    TiLAさん、いつも読んでくださってありがとうございます!

    おお、それは素敵な体験ですね!
    第2番のほうも第1番と違う良さがあり大好きです。
    自分も一度でいいので辻井さんのコンサートを味わってみたいです。

    英雄の生涯ですか!
    むむ、こちらも名曲ですね。
    オスロ・フィルというと、もしかして指揮はいまホットなマケラさんでしょうか?
    「音符で描かれた絵画」とはこれまた素敵なご表現です!

    サントリーホール、行ってみたいです(^^;
    しばらくライブに出かけてないので、モチベアップにつながります。
    がんばりますか(汗)