応援コメント

「マネー」 ピンク・フロイド」への応援コメント

  • 流石に一気に読むのは厳しいので、
    自分でも好きな曲から読ませていただきます。

    月並みかもしれませんが、やはりクリムゾンの「宮殿」とフロイドの「狂気」は外せませんね。
    特に「狂気」は、自分のペンネームの由来の歌詞がありますので。

    「マネー」は、サンプリングのない時代に、手間をかけて録音したと聞きますね。
    50年前の作品でも古さを感じさせないのが凄いです。

    作者からの返信

    榊さん、たくさん読んでくれてありがとうございます!
    なるほど、「ルナ」から来ているのですね。
    なんのかんので両アルバムはマスターピースですよね。

    「マネー」のストーリーは知らなかったので勉強になります。
    まだサンプリングがない時代によく作りましたよね。
    常に新しい作品だと思う次第です。