応援コメント

「アディクテッド・トゥ・ケイオス」 メガデス」への応援コメント


  • 編集済

     音楽は、聴かなきゃ話にならないですが、このあたりは、やましんの守備範囲から、はるかかなたです。

     いちおう、お勉強用の本はありますが、ロック、ポップス系は、解説が、クラシックよりはるかに、難しいので、『古典的ハードロックをさらに、様式化し、パターン化した音楽性とファッションを持つ新人をこのことばでよぶようになった…………』といわれましても、困ってしまいますが、しかし、写真を見ると、ムステインさまなんか、ベートーベン先生みたい。ベートーベン先生も、かなり、怖かったらしいです。

    作者からの返信

    やましんさん、お疲れさまです。

    クラシックもそうですが、ロックも複雑ですよね。
    そもそも何をもってロックというのかなど……

    ムステイン大佐のお顔は、アイザック・ニュートンの肖像画にそっくりだと思います。
    なんだか親しみがあるのです。
    ご本人はフランス系の方らしいですね。

    ベートーヴェン先生も難しいお顔ですよね。
    あの絵を描いた方の苦労がうかがえます(汗)

    映画「親愛なるベートーヴェン」では、やはり気難しい癇癪持ちとして描かれていました。

    音楽家の映画は音楽好きには面白いですよね。