空虚

ざわ。

第1話

空虚

小説を読み始めたのは、多分高校2年生頃だった。 それまで小説を読んだことなどほぼ皆無だった。にもかかわらずなぜか、(今考え ても理由を思い出すことはできない)小説を読み始めていた。

何かを、空白を、埋めたかった。

小学生の頃は、野球を、中学生の頃は、ハンドボール(部活)を、高校1年生の頃 は、ゲームを。 これまでの人生、うまく気づかないふりをしていたのか、本当に気付いていなかっ たのか、

今考えても無駄だ。あの頃の感情なんてもうとっくに忘れた。 そして気がついた。

なにもない。

 空白

 ただ、ご飯を食べ、学校に通い、クラスメイトと一言二言だけ話して、本を読み、 寝る。生きるために生きてなにが楽しいんだよ。

つまらなくてしょうがねぇよ。

空白

埋めるために始めたはずが、その穴は広がる一方だ。でも、俺は、その穴を広げ続 けるだろう。

そこに何かあると思って。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

空虚 ざわ。 @wakoudo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る