応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第46話 1フレームの真実への応援コメント

    事件を起こした誰もが、誰かを守るためにやったこと。そこには悪意がまったくない。
    読後感がよくて、爽やかな気持ちになりました。
    とても素敵な物語だと思います。
    めでたしめでたし、とはこういうことを言うんでしょうね。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました!
    犯人の推理もしっかり楽しめて、ストーリーもハートウォーミングになるように心掛けました。
    お楽しみいただけたら何よりです!

  • 第44話 脅迫者への応援コメント

    前言撤回、早計でした。
    過激派的な連中は単なるミスリードだと思ってましたが、してやられましたね。
    前話も今回の方も、どっちもミスリードと本命の両方を担っていたとは。
    うーむ。。。深い。

    作者からの返信

    よっしゃぁ!(ガッツポーズ)

  • 第43話 真相への応援コメント

    私の予想は八割くらい合ってました。でも、私の予想よりずっとハートフルで素敵な話でした!
    ハルナちゃんの言葉にうるっときました。
    ただ、ネットの無責任な誹謗中傷にはやはり腹が立ちますね。

    作者からの返信

    我那覇さんを二割裏切れたなら上出来ですね!
    ハルナとマコトのやりとりは個人的に大好きなシーンのひとつです。

  • 第42話 犯行への応援コメント

    なんとなく、全貌が見えてきましたね。
    前回は不気味な雰囲気の謎解きだったのに対し、今回は緊迫感のある謎解きですね。

    作者からの返信

    どうやらアキオには真相が見えつつあるようですね。
    ぜひ事件の全貌を推理してみてください!

  • 第37話 手伝いの手伝いへの応援コメント

    警察としてではなくて、友達として頼ってくれればってことですね。
    粋なことしますねワタルは

    作者からの返信

    なんだかんだと仲良しなんですよね、この二人も。

  • 第34話 四角の世界への応援コメント

    現地の人より、他の土地の方の方が良さが分かるっていうのはありますよね。
    沖縄在住の私より、やっぱり県外から来た人の方が沖縄のいいところに詳しかったりしますよ。

    作者からの返信

    現地の人にはごく当たり前な何気ない日常の中に、いろんな大切なものって隠れてたりするんですよね。

  • 第33話 生の品質への応援コメント

    この第2話目の話だけで文庫本一冊分の内容が詰め込まれていたように感じました。
    ミステリー小説として、このお話一つで完結させたようなお話にできそう。
    おもしろかったです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    話の流れが出だしから大きくはずれたように見せて、実は元に戻ってくるっていう構成が好きなんですが、この2章はそれが割とうまくできたかなと思ってます。

    ちなみに、次の3章はもっと楽しませる自信がありますよ!

  • 第32話 真実への応援コメント

    ハートフルな物語から一変、がっつり推理のミステリーですね。
    引き込まれました!

    作者からの返信

    ここでいろいろ伏線回収です!(できてるのか?)

  • 第1話 あしびばにてへの応援コメント

    ロックな音楽が好きな彼が、島ウタで南の島にやってくる。
    これだけでドラマを感じさせるいい導入ですね。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます。
    1部4万字程度の中編の連作の予定ですので、のんびりお楽しみください。
    音楽やシマ唄は、ストーリーのスパイスとして、所々に散りばめています。

  • 第1話 あしびばにてへの応援コメント

    同じ何でも屋を題材としている書いているので目に留まった次第です。
    現代ドラマはあまり読まないのですが、のっけから面白そうな匂いがプンプンします。
    少しずつ楽しませてもらいますね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    中編連作形式なので、のんびりお楽しみください!

  • のどかな田舎の裏に潜む正体不明の組織、というのは、ギャップもあって効果的な設定ですね。
    謎の奥行きを感じてしまいます

    作者からの返信

    悪の組織に潜入はミステリーの基本ですからね!(多分違う)

  • 第19話 オンコールへの応援コメント

    ウチナータイムというやつですね。
    最近は沖縄も昔ほどウチナータイム当たり前みたいな風潮もなくなってきたように感じます。

    昔はすごい人だけど、そのことを周りは知らない。アキオの演奏に驚く未来を期待させる展開。
    上手く王道中の王道展開へと誘導していますね

    作者からの返信

    流石に、極端なウチナータイムみたいなのは減ってるかもですけど、時間におおらかな人は多いかもですねー

    離島にしてみたら本土はある意味、異世界なので彼は転生者の可能性がありますね笑

  • 第15話 手伝い料への応援コメント

    相変わらず文章が安定していて、とにかく読みやすかったです。
    南の島に住みたくなるような、人情味あふれるお話ですね。
    といっても、私は沖縄在住なんですけど。

    作者からの返信

    ご無沙汰してますー!
    第一章一気読みありがとうございます!

    バタバタとしてて、新作を書くほどの気力がなかったので、過去作品のリライトと新エピソード追加で参戦しました。

    夏に、関西から東京に異世界転生しました笑

  • 第3話 人探しへの応援コメント

    フリムンで不覚にも笑いました。
    今回もブレずに南国のお話を書いてらっしゃるんですね。
    素敵なことだと思います。

    作者からの返信

    たまにはナウでヤングな東京のストーリーとか書きたいですねー

    ホントはもっと方言使いたいんですけどね。
    ワジワジするーとか

  • 第4話 ワタリワタルへの応援コメント

    引き受けた依頼からどんな展開になっていくのか、楽しみです。

    作者からの返信

    たいてい、一筋縄ではいかないものです(笑)

  • 第1話 あしびばにてへの応援コメント

    彼はロックな音楽が好きなのですね。私はバラードが好きです!(唐突な自己紹介)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    私はなんでも聞きますが、iPodにはシマ唄しか入ってません!
    (引き続きお楽しみいただけたら幸いです)