第9話 友達×真実

真宵先生「そこまで!!」


召喚されたデーモンは、全て

排除されたのであった。


真宵先生「みんな、良くやったぞ!それぞれの個性が出ていて先生、感激です!じゃあ教室へ戻れ!」


時雨「やっと終わったかぁ。」


時雨は、その場に座り込んだ。

すると、遠くから誰かの声が聞こえた。


リセア「几さーん!几さーん!」


時雨「ん?」


リセア「几君の能力凄いねー!こう、パーって化け物が出て来て戦うんだね!凄ーい!カッコイイね!」


時雨「なんだ、いきなり。後、化け物じゃねーよ!」


アリスは、時雨をキラキラした眼で見ている。


時雨「お前は、最年少で入学したリセアさんか。」


リセア「アリスって呼んでー!後これあげる!」


時雨「ん?」


リセアは、ポケットから飴玉を出し、

時雨に渡そうとした。


時雨「なんだこれ?飴玉か?」


リセア「それは、リセットカプセルって言って、消耗した能力を回復させる魔法使い愛用の物だよ!」


時雨「なんで俺に?」


そう聞くと、リセアは少し顔をおとした。


リセア「私ね。友達が欲しいの。今年の入学生で、魔法使いなの私だけなの。だからね、だからね。」


そう言うと、一雫の涙が、地面を濡らした。


時雨「そう、だったのか。」


リセア「仲良しごっこする場じゃない事くらい、私もわかってるよ。でもね、友達が欲しいの。」


リセアは、今年で12歳。最年少で推薦入学した子がいるという事は、時雨も知っていたが、こんな小さい子だなんてと、少し驚いた。


リセアは、続けてこう言った。


リセア「私ね。無理矢理この学校に入れさせられたの。魔法使いの能力の高い者が、年々減ってるの。だからね、少しでも能力を持った子が産まれるのを待ってたんだって。そして、私が産まれて、無理矢理魔法科中学に入れさせられたの。そして、そこで推薦を貰って今年入学したの。」


時雨は、じっとリセアを見つめていた。


時雨(こんな幼い子なのに、推薦入学させたって事は魔法使い族って、今大変な事になってるんだな。この子もかわいそうに。)


時雨「なってやってもいいぜ。友達。」


その瞬間、リセアは満面の笑みをうかべた。


リセア「やったー!よろしくね!アリスって呼んでね!」


時雨「わかったから、そうはしゃぐな!よろしくな。アリス。」


時雨の中で、何かが変わった感じがした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る