第44話 ド変態と大告白

「勝っ、たぁぁ~~……!! やったぁ!!」


 激戦を制し、どうにか勝ちを拾った私は、杖を振り上げ歓喜の声を上げながら……そのまま後ろに倒れこんだ。


「ベル!」


「あっ、ココアちゃん。えへへ、ありがと」


 地面に倒れるよりも先に、いつの間にやら駆け寄ってきたココアちゃんに抱き留められた。いやー、今回はかなり疲れたよ。


 お礼を言って笑いかけると、そっぽを向いて顔を赤くし……なぜか腕の力は増していく。うん、ちょっと苦しいかも?


 そんな風に思っていると、続けてエレインが歩み寄って来た。


「いやー、ベル、相変わらず無茶苦茶するねー。空を飛ぶ魔術師なんて初めて見たよ」


「別に飛んでなんてないよ、ただ壁ジャンプに空歩スキルを合わせてただけ。エレインだって出来るでしょ?」


「流石にあそこまで飛びっぱなしのはやったことないよ。私のステータスじゃあんな風に対戦相手をお手玉出来ないし」


 なんでもあの壁ジャンプ、《盗賊》の専売特許とされていたみたい。と言っても、壁際に追い詰められた時の緊急脱出手段としての側面が強い、曲芸技の一つとして認知されていたらしい。


 うっかり足を踏み外したら大ピンチだし、見映えはいいけど実際に戦闘に組み込んだ人はいないんだって。


「ふ、ふふふ……見事でしたわ……」


 そんな話をしていると、ボコミがゆらりと立ち上がり、幽鬼のような足取りでこっちに歩み寄って来た。


「圧倒的なPS(プレイヤースキル)……情け容赦ない一方的な連撃……なるほど、ティアお姉様の姉君を名乗るのも、あながち嘘ではないのかもしれません」


「いや、名乗るも何も、正真正銘お姉ちゃんだから」


 改めてそう宣言しながら、ココアちゃんの腕から離れてボコミと対峙する。

 顔を俯かせ、「そうですか」と力なく呟いたボコミは、そのままゆっくりと顔を上げていく。


「約束通り、ティアお姉様の妹分の座はお譲り致しますわ……」


「いや、譲るも何も妹じゃないから、私お姉ちゃんだから!!」


「その代わり!!」


 一切合切私の話をスルーしながら、くわっ、と目を見開いたボコミが一気に駆け寄ってくる。

 すわ辻斬りか!? と身構える私の目の前で、ボコミは地面を滑るようにその場にひれ伏し……って、え?


「ベルお姉様、私を踏んでくださいましぃぃぃ!!」


「なんで!?」


 ちょっ、はっ、えぇ!? 流石に予想外過ぎて話についていけないんだけど!?

 思わず心優しいフレンドに助けを求めて振り返れば、ココアちゃんは口を開けたまま完全に硬直し、エレインはしれっとその場からいなくなっていた。


 あ、こらっ、何を他のプレイヤーに紛れて他人のフリしてるの! 今の今まで私と喋ってたんだから、今更そんなことしても無駄なんだからね!? ちょっ、こら、親指立てて誤魔化そうとするな! 頑張れって、丸投げしないで!?


「勝者が敗者をいたぶるのは当然の義務ですわ! さあさあ、私この通りHP特化で頑丈なステータスしておりますから、どんな過激なことをされても耐えられますわ!! さあ遠慮せず!!」


「いや流石に遠慮するよ!?」


 というかこの子、そんな理由でHP特化にしたの!? 思った以上にヤバい子だったよ!!


「ハッ! ベルお姉様の妹になったということは、間接的にティアお姉様の妹分になれるということで……! 二人一緒に責められるというのもアリぐげべ!?」


「私がやってあげるから、ティアには近付かないように、ね?」


「あああ!! 分かりましたお姉様!! ありがとうございますぅ!!」


 取り敢えずお望み通り杖で殴ってぐりぐりしたら、心底嬉しそうな顔でお礼を言ってきた。

 うん、これはティアに近付けちゃいけないやつだ、何としても私が阻止しないと。


 なんて思っていたら、いつの間にか再起動を果たしたココアちゃんが、フラりと私の前に。

 何をするつもりかと見ていると、不意にインベントリから大きなハンマーを取り出し……って、え?


「……ふんっ!」


「あぎゃ!?」


 思い切り振り抜き、ボコミが転がっていく。

 予想外の行動に驚いていると、起きあがったボコミが抗議の声を上げた。


「あなたいきなり何をするんですの!? せっかくお姉様がいたぶってくださりましたのに!」


「やかましいこのド変態、ベルに近付くな」


「ド……!? くぅ、中々良い口撃力をお持ちのようですが、まだまだですわね、お姉様には及びませんわ」


 いやいや何を比べてるの何を。というかこの子、罵倒されて喜んでない? 顔がめっちゃ上気してるんだけど。


「大体、あなたはベルお姉様の何なんですの!? ただのフレンドにお姉様との逢瀬を邪魔されたくはありませんわ!」


 いや、ボコミはそのフレンドですらないからね?

 そんな私の突っ込みが届くはずもなく、ココアちゃんは堂々たる態度で反論した。


「一つ、ここだとそもそも他の通行人に邪魔」


「む……それは確かに言えているかもしれませんわね。というわけでお姉様、是非とも我がホームに……」


「もう一つ。私はただのフレンドじゃないから。あなたみたいなド変態がベルに近付くのは認めない」


「ほ、ほう? ただのフレンドでないなら何だと言うんですの?」


「それは……」


 ボコミの呼吸が一段と荒くなって、なんだかもじもじし始めた。

 うん、トイレが近いのかな? なんて軽い現実逃避をしていると、そんな私をココアちゃんがチラリと見る。

 こちらは可愛らしく、何か羞恥を堪えるかのように顔を赤らめながら、再びボコミに振り返って……


「ベルは……わ、私の専属パートナーだから、誰にも渡さない!! ……ベルは、私のものなの!!」


「ほあっ!?」


 思わぬ宣言に、逃避していた思考が一瞬で引き戻された。

 えっ、専属? いやいや、ココアちゃんは私だけじゃなくて、エレインやティアの装備も見てるんだよね!? 思いっきり嘘じゃん!?

 後、私はティアの物だから! いくらココアちゃんでもそこは譲らないよ!!


「な、なん……!? くっ、まさかこんなところにもまだライバルがいたとは……! いいでしょう、あなたも私と決闘なさい!!」


「望むところ……!」


「いやいや、ココアちゃんはサポート特化の僧侶なんだから、一対一の決闘なんて出来るわけないでしょ!? 落ち着いて!?」


「離してベル。これは女として譲れない戦いなの」


「そうですわお姉様、今は少し下がっていてくださいませ。どうしてもというのであれば踏んでくださいまし」


「そっちもちょっと黙ろうか!?」


 珍しく熱くなったココアちゃんを宥めようと羽交い締めにし、またも変態発言を飛ばすボコミに頭を痛める。


 そんな私達を、遠巻きに眺めるエレインが他のプレイヤーと一緒に大笑いし、滅多にない見世物だと人が集まっていく。


 結局、今日この時の一連の騒ぎが、決闘のログと合わせて拡散され、私の名前が予期せぬ形で今一度FFO界隈で有名になったことを私が知るのは、まだ先の話である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る