応援コメント

制服のイメージの地域差」への応援コメント

  • こんにちは!

    制服の地域差、興味深いですね〜。私は中高がスカーフ型リボンのセーラー服だったので、東さんと同様、ブレザーが羨ましかったのです……!

    数年前、サークルの女子全員で高校の制服を着てTWICEを踊るという地獄企画があったのですが、成人後のセーラー服が自分でも痛すぎたので、やっぱりブレザーが良いです(どういう話)。

    でも私、男子に関してはブレザーより学ランの方が好きなんですよね(どういう話)。

    作者からの返信

    こんにちは~!
    私もこれ面白いなぁって思ったのです。やっぱり皆、自分が着たことない方の制服に魅力を見出すのでしょうか……?
    男子の学ランかっこいいですよね! なんかこう、がっしりして見える感じが好きです。