ディズニーランドに行ってきた模様

 こんばんは、東美桜です!

 最近ツイステのイデア氏新カードPUガチャが連続であったのですけど、まさかのイデア氏が両方天井まで出てくださらず……。しかしどちらも天井まで引いてお迎えできたのは、今まで他キャラPU引いたら何故か10連で来たエース・トラッポラ君のおかげでしかありません。ありがたや……。


 それはさておき、東さんはこの前、人生初のディズニーランドに行って参りました! いやぁ、いつだかの修学旅行で行く予定はあったのですけど、その日不幸なことに風邪をこじらせてしまって……東さんの馬鹿野郎……。そうこうしていたら、昔からディズニー行きまくってて非常に詳しい友人に誘われたのをきっかけに行ってきましたっ!


 到着してしばらくの間ぶらぶらしていたら、友達が推していたアトラクションのひとつ『トムソーヤ島』を発見しまして! 無人島を探索するアトラクションなのですけど、友達が好きだって言ってて興味があったのですよね。

 めっちゃ楽しかったっす! 探索を進めると、かつて住んでいた人(?)のお墓らしきエリアがあった辺り、それっぽさがあって素敵でした……。樽橋とか吊り橋の揺れ具合もスリルがあって楽しかったです! 洞窟をはじめ、ちょいちょい立入禁止エリアがあったのは悲しかったです……しかたないけど……。


 そのあとは同エリアでお昼を食べたのです。ポテトやらマフィンやら肉やらが乗ったプレートを注文しました! ディズニーのポテトって何であんなに美味しいんでしょう……。


 腹ごしらえも済んだところで向かったのは『アリスのティーパーティー』。要するにコーヒーカップなのですけど、英語版アナウンスの声(マッドハッターかな?)がすごいイケヴォでした。あと、友達がひたすらカップ回してましたね……。楽しかったです!

 そういえばこのアトラクションでは、誕生日シールをつけている人は名前を呼ばれるみたいなのですよ。映画の「なんでもない日おめでとう」から来ているかもしれないですね。友達が小さい頃、何も知らずに乗ったら名前呼ばれて焦ったそうです(笑)


 それから近くの屋台でチュロスを買ったのですけど、そこらのアトラクションより並びました……。友達いわく普段はここまでは混まないそうなのですけど、なんかやたら混んでました。仕方ないのでしりとりしながら待ってましたね。

 そんなこんなで無事買って、その辺に座ってチュロス食ってました。それにしてもパーク内にいるハトちゃんの多いこと多いこと。


われ「見ろ、ハトが鳥のようだ」

友達「ハトは完膚なきまでに鳥だよ。ところでここのハトってポップコーンとか食べて凄い太ってるんだけどさ……ハトって食べられるんだよね?」


 などとネタ発言の餌食にされるハトちゃんだったのでした。


 そのあとはトゥーンタウンを巡りましたね。ミッキーたちのおうちがあるエリアなのですけど、ドナルドの家とチップ&デールの家だけはアトラクションではないので誰でも入れたのです。どちらもいろんな仕掛けがあって、誰でも楽しめそうな感じでしたね~。


 それからホーンデッドマンションに行こうとしたのですけど、あまりの混雑状況により後回ししまして。向かったのは『スイスファミリー・ツリーハウス』でした。ロビンソン・クルーソーのアトラクションですね。

 だいぶ高いところまでツリーハウスが続いていて、最上部からはランドが一望できました! ……その向こうの現実ランドまで見えました(笑)! あと、小物も細かいところまで作り込まれてましたね……。子供部屋のカメさんの置物とか。


 この辺りで友人が「マウンテン乗らないと何か物足りない」って言ってたので、折角なので乗ることにしたのです。……しかし東さんは絶叫超苦手ヒューマンだったのですけど、何がいいか聞かれて適当に「スペースマウンテンかなぁ」と返したのが運の尽き。待ち時間はヒプマイの登場人物で誰が一番長生きしそうかって熱い議論をしたり、仮面ライダージオウを布教したりして呑気に並んでたのですけど、いざ乗ったら……うん。

 シャレんならんくらい怖かったっす……。

 だってあんだけぐるんぐるん振り回されたらそら誰だって怖いですって! しかも真っ暗なのでレーンが見えないんすよ!? 星しか見えないんすよ!? どこをどう動いてるのかわからんのですよ! おまけに我々、一番後ろの席に案内されてしまいまして……遠心力で振り回されまくったのです……アレが地獄か……。

 そんなわけで中盤からずっと叫び倒してました……なんなら今もちょっと喉がヒリヒリしてます。友達にも「とりあえず君が筋金入りだってことはわかったよ」って認定受けましたわ……かなしみ……。

 誰が何か絶叫マシンと友達になれる方法を教えてください……。


 悲しいので一旦休憩を挟んで、各エリアのショップを巡りました!

 パイレーツオブカリビアンのショップが凄く印象に残ってます。格好いいアクセサリーが多かったので! 指輪つきのネックレスを売ってたのですけど、あれ宝石の色が変わるのですよね。説明がどこにも書いてなかったのでどういう条件で色が変わるのかは不明なのですけど……温度かな……。

 あと、新エリアの美女と野獣のショップも好きでした! その作品に、ガストンっていうマッチョ男が出てくるのですけど、あの人のクッション(腹筋や上腕筋に気合い入ってるデザイン)がいっぱい置いてありましたね……脳裏に焼き付いて離れないです……。


 そうこうしているうちにスタンバイパスで指定された時間になりまして、『プーさんのハニーハント』に搭乗! このアトラクションは前から気になってたのですよね。いつだかの同級生(坊主が似合わないタイプの野球部員)が凄く楽しいって言ってたもので。

 絵本の中を進んでいくみたいな感じでわくわくしました! プーさんが寝てる辺りから急に展開がスピーディーになる辺りの緩急のつけ方も凄く好きでした……!

 しかし、ティガーがぴょんぴょん跳んで蜂に襲われる映像は何だったんだ……? 友達に聞いてみたら「あれはティガーがアホってだけ」とバッサリ言われました(笑)


 降りたらそろそろいい時間だったので、お店でピザ食ってからお土産を買いに行きました~。

 とりあえずおやつか何か買おうと思ったのですけど……どのお店を覗いてもおやつ系のお土産を売ってなかったのですよね。何故だ……一体何故なんだ……。

 困ったのでとりあえず皿を買いました。

 友達はスマホケースとかクリアファイルとかを買ってました。

 ホーンデッドマンションは諦めました。


 そんな感じで、ディズニーめっちゃ楽しかったです! とりあえず生きてる間に行けてよかったです……! 夢の国言うのもわかるなぁ。

 個人的にはキャストさんの衣装が全部かわいいのがとてもすき。です。


 ヒプマイの登場人物で長生きしそうな人は誰だって話は二郎くんと幻太郎さんじゃないかという結論に達したことを明記しつつ、東美桜がお送りしました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る