第11話

       11


「……う、うん」地面に横たわったルカの口から小声が漏れた。

「ルカっ!」座位のユウリは思わず大声を出す。すぐ近くにはメイサ、シャウア、フィアナがおり、皆、注意深くルカを見つめていた。

 ルカが目を開けた。「ここ……は──」可愛らしい声で呟き、さかんに目をパチクリさせる。

神古の木箱ディーアス・スタニュメントの世界の中だ。悪竜ヴァルゴン真球スフェイラに大怪我を負わされた俺たちを助けようとして、神鳥癒掌ルミラル・クーアルを使って──ルカは……倒れたんだ」

 いたたまれない気持ちゆえ言葉は次第に尻すぼみになり、ユウリはばっと頭を下げた。

「ごめん、ルカ! 護人ディフェンシアとして成長したいとか大口を叩いた挙げ句、ズタボロにされて。そんでルカに辛い思いをさせて、頭に負荷が掛かる真似までさせて。くそっ、なっさけねえ! 自分の未熟さに反吐が出る!」

 ぼろぼろと、ユウリは目からとめどなく涙が零れる。「ごめんなさい」と、隣のフィアナも沈んだ調子で謝った。

 申し訳なさのあまりユウリは顔を上げられない。「お兄ちゃん、フィアナさん。良いから頭を上げなさい」怒ったような語調の声が掛かり、ユウリはゆっくりと姿勢を戻した。正座姿勢のルカが目の前にいた。小さな顔はむっとしており、愛らしい大きな瞳には今は厳しい趣がある。しかし。

 ふっとルカは相好を崩した。「……ルカ?」呆気に取られたユウリはぽつりと呟く。

 するとルカが迫ってきた。ユウリの胸部にルカの薄い胸が当たり、背中に柔らかい手の感触が生まれる。

「謝る必要なんてぜーんぜんないよ。二人とも身体を張って命を張って、わたしを怖い竜から守ってくれた。だからわたしも二人を助けた。誰にも強制されたわけじゃあない。助けたかったから助けた。ただそれだけ。それだけなんだよ?」

 穏やかな、優しい、愛を込めた調子で、ルカは悠然と言葉を紡いだ。ルカに抱きしめられたユウリの胸は、じんわりと暖かいもので満ちていく。

「愛しい、愛しいよお兄ちゃん。わたし、お兄ちゃんの妹で、本当に良かった。私は世界一の幸せ者だよ」

(ルカっ!)ユウリは涙が止まらない。ルカの想いはあまりにも尊く、重く、清らかで純粋だった。

 やがてルカはユウリから身体を離し、にこりと朗らかに笑った。

「よしっ! それでは麗しき兄妹愛の一幕はこの辺で終了! 皆々様、お待たせしました!」

 歌うように言うと、ルカはすくりと立ち上がった。ユウリたちも続いて起立する。

「この時代の戦士たちは、ユウリたちが悪竜ヴァルゴン真球スフェイラと戦っている間に門から侵入を果たしている。私たちも続こう。難敵を下して喜ばしいのは理解できるが、当初の目的を忘れちゃあ何が何だかわからん」

 メイサが静かに釘を刺した。ユウリたちは顔を見合わせ、ほぼ同時に歩き始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る