第4話

       4


 砂漠の上空、十ミルトほどの高さにまで至った。すると途端に速度が急速に減じて、ユウリとカノンはほぼ無衝撃で着地した。

 メイサの生み出した青鳥は次第に薄くなり、消失した。

「相も変わらずメイサ先生は強引かつアグレッシブですね! でもでもわたしとしては大感謝! ユウリ君との貴重な貴重なスイート・タイムを下さったことに感謝感激雨あられ! です!」

 ユウリに熱い視線をやりつつ、カノンは元気に言い放った。

「……何というかだな。……うん。怒濤の展開に言葉を失ってるけど。でもこれも任務だ。こうなった以上、全力を尽くすしかないか」

 心情を吐露したユウリはふうっと息を吐き、前方に目を向けた。

 不毛の砂漠が続いており、その上には、雲一つない青空が広がっていた。

(さあて、何が来やがるってんだ。俺の大切な妹様は、いったい何の神託を得たのかね)

 ユウリは落ち着いた心境で目を凝らした。すると視界の端に、拳ほどの大きさの物体が入ってきた。はっとしてそちらを注視する。

「何ですかあれは。……大きな蝶?」

 訝しむような声音でカノンが呟いた。二人は困惑し、固まる。

 そうしている間も、物体はルミラルに接近し続けていた。翼のようなものを羽ばたかせているようにも見える。やがて細部が見て取れる距離にまで至った。

 推測通り、それは蝶だった。色は全身純白で、とてつもなく大きい。

 ユウリが圧倒されていると、蝶はルミラルの真上にまで到達した。見渡す限りの地平が影になる。

「そんな馬鹿な! ルミラルとほぼ同じ大きさだってのか? って、あそこ……」

 驚きを口にしたユウリは指を差した。

 ずっと向こうの大きな砂丘の辺りで、蝶の下から何かが現れていた。人型だが背には翼が付いており、ゆったりと動き続けている。

 人型の何かは着陸した。「行くぞカノン!」ユウリはすぐさま、そちらへと駆け始めた。

「待ってくださいユウリ君! 置いてかないで!」

 後ろからのカノンの叫び声に構わず、ユウリはスピードを上げていく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る