応援コメント

TR-11 - Sittin' on a Fence [take 2]」への応援コメント

  • こんばんは千弦さん。お邪魔いたします。
    何かさあ、お笑いでの「押すなよ、絶対押すなよ!」=ちゃんと押せよ、の法則ってあるじゃないですかw
    「絶対他人に言うんじゃねーぞ」もそれと同じなんだよねえ……(´ε`;)ウーン…
    ニールのおっちゃん、何かだんだんかわいそうになってきちゃって、愚痴聞きに行ってあげたくなった!w
    てか読んでるうちに、何か自分がやらかしたみたいな気になってきちゃって、読者を引きずり込む力はさすが千弦さん!ってなりました。いやマジで。
    EXワイフのエマさんが別れた今でもあれこれ世話焼きっぽく心配しちゃったりするのを見るに、ニールは憎めないタイプの人なんだろうなあ、って思うなあ。
    おっちゃん、無事に名誉挽回なるか!?

    作者からの返信

    NORAさん、いらっしゃいませ♪
    いやフリじゃねーよ! とニールは思っていることでしょう……でもわかります(笑) 「あのね、これ絶対云っちゃダメだからね」って付け加えれば云っていいみたいな感じありますよね(^^;

    読者を引きずり込む力……そ、そんな力が私にあったんですか! きゃー嬉しいです、ありがとうございます☆ っていうか、NORAさんもたぶんそうだと思うんですけど、映画とかいっぱい観てると書いてるときも間(ま)とか、表情とかもはっきり浮かんでるので、あとはそれを書き留めるボキャブラリーと文章の組み立てだけなんですよね。ボキャブラリーは類語辞典にけっこう頼ってますし、文章の組み立ても推敲を重ねるうちになんとかなるって感じで(笑) ちなみに映像を思い浮かべるとき、ニールはエイダン・ギレンでしたw

    さて、次回ジェイクはみつかるのか、エマとはどんな話をするのか……楽しみにしててくださいね。
    ではまた木曜~(^^)ノシ (って、いつでもお暇なときでいいよん☆

    編集済
  • こんにちは。
    やっぱりジェイクが持ち出したんでしょうか。。。「ここだけの話」と人に話した途端にその秘密は漏れる運命にあるんだろうなと、そんなことを思いました。
    エマとニールの元夫婦な関係、味がありますね。エマは未練というか、少なくとも見捨てるつもりはないって感じで。ニールはどう思ってるんでしょうね。

    「退廃」と「頽廃」、どっちもアリだと思いますが、千弦さんなら頽廃の方が似合う気がします。たぶん本来は頽廃で、意味もこちらの方がしっくりきますよね。一方、退廃も広く使われて定着しているし、「退」の持つ後ろ向きな感じは、万人にすんなり共有されそうな気がします。
    「熱り」、あと今回の「熟す」あたりも、使えない方は結構いるんじゃないかと私は思いましたが、、、私も自分の感覚にあまり自信ありません…(^^;) 私自身は、こういう漢字がすっと出てくる文章が好きなんですけどね。

    作者からの返信

    琳さん、こんにちは。
    本当にそうですね……「誰にも云わないで」と云って打ち明けた話が広まらなかった試しはない気がします(^^;
    エマとニールの関係に注目していただけて嬉しいです。動画流出事件の話、とばかり云ってますが、けっこうこちらが要だったりするかもです。ニールがどう思っているのかも、ラストの三話めで明らかにしますので、楽しみにしていてください♪

    琳さんに「頽廃」のほうが似合うと云ってもらえて嬉しいですー(*^^*) なんで今回違う漢字が出てきたりしてるのか、よく考えたらPCが変わっているのでした。前のはいきなりぶっ壊れまして(笑) すっかり忘れてたw
    「熟す」も!? うーん、私も感覚に自信、さっぱりなくなってきました……(苦笑) なるべく読みやすいようにところどころ開いて平仮名にしつつ、ここというところではハマる漢字を使いたいですよねえ。私もはっとさせられるような漢字が出てくる、琳さんの文章が好きです♡