第18話 不信な気配



「なるほど。そういうことでしたか……」



 事情を話すと、なんとかリアは納得してくれたようである。



「しかし、驚きました。膨大な魔力を摂取した魔物が人間の姿になることがあるという話は聞いたことがあったのですが……。まさか実際に見る日が来るとは思ってもいませんでした」



 リアによると、ライムが人化した原因はやはり人間族のパワーを取り込んでいたことに起因するらしい。



「人化の原因については分かったんだけど……どうして女の子の姿になったんだろ?」



 やはりそこが1番気になる謎であった。

 体付きなんかには少し幼さを残しているが、顔立ちは俺の好みにドストライクなんだよな。



「最初に断っておきますと、分裂を繰り返して増殖するスライム族に性別という概念はありません」


「なんだと……!?」



 がーん!

 こんなに美少女なのに性別不明だったのか!?


 騙された。

 お前には完全に騙されたよ!



「おそらくライムは……本能的にそちらの方が主さまからの寵愛を受けやすいと判断したのではないでしょうか?」


「あー」



 言われてみれば納得である。

 たしかに俺だってモンスターよりかは、可愛い女の子の方を贔屓にしたいと思ってしまう。


 もしライムが、俺の寵愛を受けるために今の姿になったのならば相当な策士である。



「ライムのことは分かった。ところでリアは何か体調に変わったところはないか? 取り込んだ聖遺物の量ならリアだって負けていないと思うんだが」



「もちろん変わりました! 私の魔力は既に10倍に膨れ上がっています。これも全て主さまのおかげです」



 フフンと鼻を鳴らしながらもリアは語る。



「そ、そうか」



 ちょっと残念。

 俺としてはもっとこう……Fカップ(推定)のおっぱいが更にでかくなるみたいな効果を期待していたわけだが。


 そうそう上手くは人間パワーも左右しないみたいである。



「あとは……視覚と聴力が大幅に強化されているのを感じます。これならば敵が侵入してきたときも早く気付くことができるでしょう」


「それは心強いな」



 この家の入口は1つしかないので逃げることが出来ないが、リアが敵の存在を教えてくれたら心の準備はできるだろう。



「……主さま。下がっていてください」



 唐突に警告をするリアの表情は険しいものであった。



「さっそくで悪いのですが、どうやら我々のアジトに賊が上がり込んできたようです」


「……!?」



 リアに言われて耳を澄ます。

 と、たしかに洞窟の中にコツコツという足音が響いているようであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る