第134話 青春の恥はかき捨て(1)

 なんやかんやで楽しく目的地へと到着した俺たちは、大人たちの後にくっついて、紫陽花を見て回った。




 せっかくの観光ではあるが、小学生に紫陽花の滋味を理解しろというのも酷な話だ。




 シエルちゃんと祈ちゃんあたりは割と興味深そうに見てたが、他はぶっちゃけダレていた。




(観光パートはどうでもいい。旅行イベントの本番は夜だ)




 温泉に浸かり、香と裸の付き合いをして親睦を深めた後は、大広間で夕飯。可もなく不可もない味の和風御前を食べ終わり、大人共がどんちゃん騒ぎを始める中、俺たちはこっそり各自の部屋に引き上げ、いつものメンバーで再集合した。




 集まったのは、もちろん、俺の部屋。




 俺は家族同伴ではないので、他の部屋と違って、大人に気兼ねする必要がないからだ。




「いくっすー! 通ってくれっすー!」




 虎鉄ちゃんが祈るようにトランプでキングのペアを出した。




「阻止する」




 ソフィアちゃんがエースを二枚出す。




「えーっ。その手札の枚数で今そんな強いのを出したら、あがれなくないっすか!?」




「お嬢様が勝てればそれでいい」




 ソフィアちゃんは平然と答えた。




 ソフィアちゃんとシエルちゃんは、主従コンビで結託してくるので強い。




「なんっすか! それ! 勝負事は本気で勝ちにいかなきゃおもしろくないっすよー」




 虎鉄ちゃんが不満げに唇をとがらせる。




 虎鉄ちゃんは八百長をしないタイプのいいヤクザなので、ソフィアちゃんとシエルちゃんの談合が気に食わないらしい。




「ふっ。お嬢様の勝利が私の勝利だ」




 ソフィアちゃんが不敵に笑って言った。




 今はみんなで大富豪の真っ最中。




 扇風機の前に陣取って、首振り動作に合わせて身体を揺らしているタブラちゃんを除く、全メンバーが参加している。




 日頃は良い子なら寝ている時間だが、今日は夜更かしが許される高揚感も手伝って、どことなく皆、ハイな雰囲気である。




 なお、人数が多すぎてトランプが一組では足りないので、二組をごちゃまぜにして使っている。




「ソフィア。よくやりました。その犠牲は無駄に致しませんわ」




 シエルちゃんがパパっと連番でカードを出してあがる。




「あら、次の神様はシエルちゃんね。ゆうくん、残念」




 みかちゃんが慰めるように言った。




 ちなみに、『神』は大富豪の一個上の役職である。普通は一番上が大富豪で、一番下が大貧民だが、人数が多いので、格差社会がエスカレートしているのだ。




「ちっ。都落ちか」




 俺はカードを伏せて、一応悔しがってみせる。




 当たり前だが、大富豪に本気で熱くなれるほど、俺は子どもではない。




 大富豪は運ゲーな側面も大きいが、各自の性格をメタ読みし、出されたカードを暗記して臨めば、かなりの確率で勝てる。俺はそこそこの勝率を維持しつつ、上手いこと流れを調節し、特定の人物が負け過ぎたり、勝ちすぎたりしないように気を配っていた。




「うふふ、盛者必衰の理ですわね」




「シエルさん、外国育ちなのに、よく日本の難しい言葉を知ってるよね」




 香が感心したように言う。




「イノリから教わりましたの」




「……祐樹くんなら、捲土重来できると思います」




「ありがとう。堅忍不抜の精神で頑張るよ」




 俺はこちらをチラっと見てきた祈ちゃんに笑顔で答える。




「はい、あがりぃ」




 そうこう話している内に、いつの間にかアイちゃんが上がっていた。




 アイちゃんは大勝ちを狙わず、隙を見てそつなく手札を消化していくタイプの戦い方で、常に上位の順位をキープしている。




「ピンクのお姉ちゃんつよーい」




「おチビちゃん、覚えておきなさぃ、男から搾取するにはぁ、生かさず殺さずが一番いいのよぉ」




 アイちゃんがにやりと笑い、渚ちゃんによくない英才教育をしようとしている。




「えっと、シエルさんの『神』に対応するのは、都落ちした祐樹の『奴隷』だから、この場合、搾取される男というのは僕ってことかな? まだ負けてないんだけど」




 香がエースを単体で出して言った。




「おい。ぷひ子。せっかく神だった俺が2を恵んでやったのに、出さないのか?」




 俺はぷひ子の耳元で囁く。




 お前に2をやったから負けたようなもんなんだぞ。今回は。




「えへへー。ゆーくんからもらったカードだから大切にとってあるのー」




「……おい。わかってると思うが、2ではあがるのは禁止だからな」




「ぷひゃひゃ! そうだった! どうしようー」




 ぷひ子がオタオタと慌てだす。




「諦めろ。この手札で禁止上がりを避けると、大貧民はまぬがれない」




「そっかー。でも、ゆーくんと一緒に貧乏になるなら、それもいいかな」




 くっそ。こいつ殴りてえ。




「――えっと、2で、これであがりです」




「ああ、祈さんが持ってたか」




 香が額に手を当てて、天を仰いだ。




「祈ちゃんのおかげで、なんとか平民になれたわ」




「小生もあがりっす!」




「私もー」




「ギリギリ平民ですか」




 連鎖的にみかちゃん、虎鉄ちゃん、渚ちゃん、ソフィアちゃんの四人が上がる。




「はあー。それじゃあ、僕が貧民だね」




「大貧民ー」




 一勝負が終わり、皆がカードを中央に集める。




「ふうー。喉が渇きましたわ。一旦、休憩にしませんこと?」




「では、お飲み物をお持ちします」




「あら。ソフィアは平民ではありませんの。こういうのは下々の者の仕事ではなくて?」




 シエルちゃんがチラっと俺を見た。




「はい。お嬢様」




 俺は空気を読んで、気取った仕草でペットボトルのお茶を紙コップに注いで、シエルちゃんへと差し出す。




「ふふっ、意外とさまになっているではありませんの。将来、もし職に困ったら、ワタクシが執事として雇ってあげてもよろしくてよ」




 シエルちゃんが冗談めかして言う。




「遠慮しとくぜ。俺は自由を愛する男だからな」




 俺はそううそぶく。




 ちなみに、シエルちゃんルートにおいて、執事な主人公は実在する。その中で主人公は、強制結婚式の真っ最中に乱入。花嫁シエルちゃんをかっさらったりする、スーパーイキリヒーロームーブをかましておられるが、そんな未来は御免こうむりたい。俺はお兄様と対立するつもりはサラサラないからね。




 こうして、しばし補水タイムと相成った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る