第50話 スターの出会いは嵐を呼ぶ

「小日向さん、西入さん、入りまーす!」




 撮影現場となった村の商店街は、異様な熱気に包まれていた。




 一世を風靡ふうびするビッグスター二人の登場ともなれば、それも当然か。下手すりゃ一生芸能人なんて生で見られない田舎民たちは色めきたち、どこから聞きつけたのか、小百合ちゃんや主演俳優のファンも押し掛けてきている。




 シャッター通りになっていた商店街もにわかに活況を呈す。錆びたシャッターは開き、即席の休憩所が作られた。




 当然、周りにコンビニなんてないので、農家のおばちゃんたちが握り飯と麦茶を持ち込んで売り始める。良きかな、良きかな。




 存分に美味い汁を吸って欲しい。




 地元民からの好感度も稼いでおいて悪いことはない。




(うんうん。やっぱり、プロの方が映えるね)




 俺はセットの外から小百合ちゃんと俳優を見守りながら頷く。




「悪漢からお姫様を助けるヒーローの次は、映画のスポンサー。と思ったら、名俳優? 本当に何者なのよ。あなたは」




 小百合ちゃんについて撮影現場に来ていた佐久間さんが、俺に声をかけてくる。




「いやあ、成り行きで」




「ふうん。成り行きでアレだけできれば大したものねえ。それに、あの女の子のことも、聞いてないわよ」




「アイのことですか? すごいでしょう。俺の隠し玉です」




 俺は不敵に笑って胸を張る。




「これは、あなたの事務所、うちの商売敵になりそうねえ」




「敵だなんて物騒だな。ここは日本人らしく和の心で共存共栄といきませんか。委託料は払いますから、そちらの事務所のレッスンに参加させてくださいよ。近々もっと女の子が増える予定なんで」




 できれば、アイドルグループとかも作りたいな。




 俺は近い将来、〇KBとかが流行るのを知ってるからね。




「ふうん。上と掛け合ってもいいけど、いい子がいればウチで引き抜くわよ」




「いいですよ。本人が望むなら」




 俺は半分本気で言った。ママンから斡旋してもらう予定の子たちは、基本兵士にするつもりだが、それしか生きる道がないのもかわいそうだ。芸能界でやっていける実力があるなら、そういう道を選ばせてやってもいい。もちろん、ママンに払った金を取り戻すくらいの恩は返してもらうけどね。




「引き抜かれない自信がありそうね? ふう。とにかく、子役ばかりが注目を集めて、肝心の小百合が空気なんてことにならないようにしなきゃ」




「そうはならないでしょう。小百合ちゃんと俺たちでは、スター性が違う」




「当たり前じゃない。冗談で言っただけ」




 今度は佐久間さんが胸を張る番だった。




「――そろそろ、始まりますね」




「ええ」




 俺たちは、口を噤む。




 現場の空気が一気に張りつめる。








「それでは、撮影はじめまーす! 5、4、3、2、1」








「昔もこうやって、二人で歩いたよね。この道」




 制服姿の小百合ちゃんが懐かしそうに言う。




「鬼ごっこの後?」




 イケメンがクールに言った。




「うん。二人で駄菓子を買おうとして、私は5円。君は10円しか持ってなくて。覚えてる?」




「覚えてる。俺が買ったうまか棒、二人で分けたよな」




「そう。二人で半分こ」




「いや、お前の方が大きい方を持っていったよ」




「そうだっけ? でも、私は5円をお賽銭にしたんだから、いいじゃない。結局、あなたのお家のものになるんでしょ」




「そうだな。でも、多分、神頼みなんか効果はないよ」




「それ、神社の息子が言うセリフ?」




「だって、色んな人が願っても、商店街はこの有様だし」




「うん。すっかりガラガラになっちゃったね。あの駄菓子屋も、もうないもん。今も、私たち以外、誰もいない。寂しいね……」




「いや、案外悪くないかもな」




「どうして?」




「だって、手を繋いでも恥ずかしくない」




 イケメンが小百合ちゃんの手を握ろうとした、その瞬間――








「おう! おう! おう! うるせーな! 誰の地元で商売しとんじゃい! こら!」




「賽蛾組に話通しとんのかい! ワレぇ!」




 突如、ダミ声と共に、ガラシャツ兄ちゃんたちがカットイン!




 あれれー? おかしいなー。ヤクザをフルボッコにするシーンはまだ先のはずだぞー?



============あとがき====================

 きりのいい話数なので宣伝させてください。

 ファンタジア文庫様に、本作『鬱ゲー転生。 知り尽くしたギャルゲに転生したので、鬱フラグ破壊して自由に生きます』の書籍版の特設ページを作って頂きました!

 表紙とか諸々載ってるので、よろしければ覗いてやってください! 


https://fantasiabunko.jp/special/202202utsuge/

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る