「辺境のオルガン牧師」 サンダル文庫

 おはきょむ! 今年最後の更新になりました! 今年のクリスマスはこたつで電気式ホットサンドメーカー使ってアトランティックサーモンとチーズを焼きながら白ワイン飲んでたら終わりました……。おいしかったからいいか。


 それでは架空ラノベ紹介していきます、きょうはこれです!


「辺境のオルガン牧師」著・日吉刑 イラスト・小野田隆 サンダル文庫


 ◇◇◇◇

 辺境のオルガン牧師 あらすじ

 隣国の独裁国家に拉致された神学生、アイン。目を覚ますと、アインは脳以外のパーツを機械に置き換えたサイボーグになっており、しかも人間の姿ではなくオルガンになっていた。アインはそのまま辺境のスラム街に送られ、宗教施設の指導者にされてしまう!

 ◇◇◇◇


 以前紹介した「消毒殺菌ユーコちゃん」の日吉刑先生の作品ですね。イラストも同じく小野田隆先生です。


 オルガン型サイボーグというなかなかにすごいサイボーグが主人公です。主人公はとても心根が優しくてまっすぐでしっかりした性格をしています。しかし、心身二元論型サイボーグといえば分かりやすいですかね、自分で動くことができません。辺境のボロボロの宗教施設に設置されたアインは、その宗教施設をもっとその辺境のスラム街にとって役立つところにしようとします。


 たとえば読み書きの苦手な人のために練習用のプリントを作ったり、音楽の好きな人たちを集めて弾いてもらったり。そういうアインの行動で次第に笑顔を取り戻していくスラム街の人たちがたまらなくいいです。


 そんななかスラム街ではマフィアの抗争が勃発して、アインを弾くのが大好きだったマフィアのボスの娘である幼い女の子、セリナちゃんが行き場を失います。アインは自分の後ろにセリナちゃんを隠してやり過ごそうとしますが、敵対するマフィアたちはセリナちゃんを見つけてさらっていきます。そこからの展開がアツいのです!


 オルガンが武装するという文章を切り出して見るだけではわけのわからない状態になり、軽トラの荷台に乗ってマフィアと戦うのです! なにこれ激アツ! とにかくこの先は読んでもらえればと思います。


 最後のシーンに至るまでの展開が眩しいのです……どうかお正月のお供に読んでほしい。傑作なので。アインの優しい心と優しいだけじゃない心、本当にアツい。あとサイボーグゆえの下ネタもキレキレです。快感データをダウンロードするってなんぞ……。


 動かない主人公という動かしづらいお話を見事に動かした快作でした。オススメです!


 それではスクショタイムです!(ISBNと日本書籍コードと表紙画像)


 今年もご視聴ありがきょむでした! よいお年を!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る