第2話


「ふふふっ」

「なあに雪ちゃん。いい事あったの?」

「ふふ、実はね、彼氏出来たの!」

「そうなんだ!おめでとう!いつから付き合ってるの?」


ある日の講義前、明らかに雪の雰囲気が違った。いつもの彼女なら仏頂面で前髪を整えていたり、メイク直しをしていたりするのに、今日は笑顔でスマホを見ている。夏未は直感的に、嫌な予感がした。


「あの、さ、違ってたら申し訳ないんだけど、」

「んー?なぁに?」

「その彼氏って…」


──悠くん、かな──


って聞けたら楽なんだけど。先日出来た初彼氏、悠くんこと、悠希くんはいわゆる陽キャだった。先日突然『お前といてもつまんねぇ、別れてくれ』と告げられたのだ。悠くんとの事を雪ちゃんに教えた時、嫌な予感がしたけどもしかして──


「え?何よ夏未?」

「彼氏、どこの人、なの?」

「どうして教えないといけないの?」

「え、だって」

「『そっちは聞いてたじゃん』ってか?」

「!!な、なんで」


そんなこと言われなくちゃいけないの。そっちは聞いて良くて、私が聞いちゃダメっって何よ。ドロドロした感情が私を支配し出すと、いつも悪い方へ、悪い方へと考えを持っていってしまうのは、私の悪い癖なのかもしれないが、考えずにはいられないのだ。『悠くんはもしかしたら綺麗に着飾って、髪をクルクルと巻いて、香水を振りかけている女の子が好きなのかもしれない』、『私はそもそも好みじゃなかったんだ』、『いや、違う。雪ちやんか良かったんだ』、『何それ雪ちゃんがいいとか見る目ない』とか…あれ?雪ちゃんと悠くん、接点あったっけ…?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

裏切りの狼煙 源麗々 @reirei00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ