醜い神と呼ばれた本物の神様と捨てられた聖女〜捨てられたので神様とともに幸せになります

さくらもち

第1話

「私が……追放ですか?」


「言っただろう?何回も言わせるな。しかも、国王のご慈悲で、神殿へと送られるんだぞ。感謝するがいい」


感謝しろって何に感謝をすればいいのかがわからない。

自分は聖女なのに、この国の為精一杯頑張ってきた聖女なのに、国を追放されることになってしまった。


「納得ができません」


「お前の言うことなど誰も聞かん。勝手にほざいてろ」


「っ…!なぜ!なら、なぜ私が追い出されるのか理由を教えて下さい!!」


「お前が偽聖女だからだ。しかも、もう本当の聖女が見つかった」


「そ、そんな……」


絶望してしまった。自分が今までやってきた事は何なのだろうか。

けど、そこからは口が開けなかった。


ーーー絶対、絶対、見返してやる

*******

「見て、あの子偽聖女じゃない」


「やーね。あんな子にはなりたくないわよ」


長い廊下を歩いていると、レナを見て口々にそう答えた。

しかも、しっかりとレナに聞こえるように大きな声で。

別に、慣れたものだが、自分の居場所がなくなるのは辛いことだ。


そんな事を思っていると、髪が濡れている。水がぴちゃぴちゃと音を立て、床へと雫が落ちる。


「あら、ごめんなさい?手が滑ってしまったわ」


後ろを振り向くと、濡れているコップを持ちながら笑っている他の聖女がいた。


元々、聖女は二つあり、一つは前みたいに国に仕える。国にたった一人の聖女。

これは、国にある邪気を祓うのが役目だった。しかも、優秀な聖女しかなれない。


二つ目は、神殿で神に仕える聖女だ。いや、これは自分達が勝手に思い込んでいるだけかもしれない。

本当は、大体の聖女は、神様のお世話なんてものしない。

神様だって、いっぱいいるわけではないのだから。


「いい気味よ。偽聖女のあんたがここにいる事事態おかしいのよ?」


「………」


無言のまま、その場から立ち去る。だが、本心は違う。

ーーー後で覚えといて?

おとなしいキャラだとか思う人が多いが逆だ。裏がある。


「でも、いい加減ここになれないとなーー」


「ねぇねぇ、醜い神様ってどうだった?」


曲がり角の死角で、ひそひそと話し声が聞こえてきた。

笑いながら、やーね、という声が聞こえる。


「あんなのが、神様なわけないじゃない?紙様ならありえるけどね」


「あははっ!笑える〜〜!!」


ーーーこの人達、本当に聖女?


神様を愚弄するなんて、聖女なら絶対にありえないことだ。

醜い神様、絶対に皆その神様にだけは仕えたくないと有名だった。


「醜い神、様……ね。本当に、醜い神様なのか確かめてあげようじゃないの」


捨てられた聖女なんだから、精一杯神様に尽くしたい。

最後まで尽くして、それで死ぬなら本能だ。

こんな、噂をされるだけされて死ぬなんて絶対にやだ。


ーーー神様は醜くいなんて絶対ない。だから、私と同じ噂だ


そう思って、勢いよく走り出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る