応援コメント

第40話 1年A組 大江戸交換日記。」への応援コメント


  • 編集済

    ここまでの感想をまとめます。
    鈴音先生のためになる授業をはさみつつ、クラブ活動に夏の旅行に文化祭にと、あまりに眩しい青春のオーラに浄化されます。
    ……なんて思ってたら、浄化どころじゃないピンク色の世界に迷い込み、続けて戦国時代へ直滑降のジェットコースターっぷりがすごいですね!
    ちょっとそこの草食男子、また良きものかな……じゃありませんよ、アプローチくらいしなさいな。
    美少女姉妹も可愛らしいですが、やはり鈴音先生が一際素敵ですね。
    恵比寿顔のうんちく聞きながら、一緒に日本酒飲みたいです!
    あ、それから、パンチラ撮影しました。
    お仕置きして下さい。
    (*´ω`*)=3

    作者からの返信

    司之々様。

    お読み頂き感謝です!
    学園物は総じて授業以外の事を
    主軸にしている作品が大半ですが、
    実際の学園生活で一番時間を使うのは、
    授業ですよね。

    それが面白い事がまず大事です。
    それに加えて個性豊かな
    歴史上の人物や、優しい綺麗な
    先生とか居れば最高…!
    なんて、自分の願望を描いたのが
    本作になります。

    学園物としては異色ですが、
    長文とは言え、途中のどこから
    読んでもそれなりに楽しい様に
    心掛けています。

    今後とも何卒よしなにお願い
    致します!

    編集済
  • いいですね。
    すごく自由な雰囲気があります。
    偏差値の高い高校はこんな感じなのかも。
    僕の高校にはクラス日誌なんてなかったです。

    作者からの返信

    和気あいあいとした高校生活って、
    他の時代にはない独特の雰囲気がありますよね。
    中学時代はまだ子供だし、大学はそもそもクラスって
    いう概念があまりないので、この雰囲気を楽しめる様な
    学校は素敵だと思います。こういう雰囲気を作れる
    クラス担任の先生の存在も重要かもです。