【ASMR】加湿器

老舗ブランド『わななき屋』の家電シリーズ最新作が満を辞して登場!

ランダム発光機能搭載! 水を入れてアクアリウム風!!

ASMR加湿器のリアルな音をお楽しみください!!

スピーカー搭載ヘッドホンまたはイヤホンを繋ぐとよりリアル!!


クリスマスイベント期間限定大特価! 今なら¥10,000→¥8,800



[カスタマーレビュー] 星5つ中の3.5               新しい投稿順


* 加湿器(リアル)ユーザーに対する配慮は……?

【星2つ】

カテゴリが違うから恐らくないとは思いますが、普通の加湿器を求めてワード検索したユーザーを誤解させる可能性があると思います。

昨今の加湿器需要高騰に便乗した詐欺商品と思われる可能性があるのでは?

(頭にASMRを謳ってるのでよっぽど情弱でない限りは大丈夫だとは思いますが一応念のため)



* 噂に違わぬ「わななき屋クオリティ」。でも物足りないなさも。

【星4つ】

某同人サイトでの活動時代から噂は耳にしておりました。中々需要とマッチせず距離を置いてたのですが、ついに今回初購入です。濡れるリスクゼロで加湿器独特の音を耳元で楽しめて大変満足です。

あえて言うならば、この値段ならせめてBluetooth機能くらいは付いてても良かったと思います。



* 今回も変な意地からのこの迷走っぷり

【星3つ】

私は加湿器のガワの有無に拘らないです。というか意味を感じない派です。

前作もそうですが最近の個々のメーカーは音の立体感を求めるあまり、リアル物体に拘るという業界にとってもあまりよくない傾向に舵を取っていて、今回も反省を生かしきれてないなという印象が拭えませんでした。

あと、ランダム発光機能とかどうでもいい余計なモノはどこの需要を想定しているのでしょうか。加湿器の音を聞いてディスコがどうとかのたまってるごく一部の古参気取りのあたおか需要を拡大解釈して悪ノリにリソースを投じるのはもうやめにしませんか? 理解に苦しみます。

ただ、皆さまご存知の通り音質だけは間違いなく第一線級です。最近台頭してきた新勢力を一蹴し業界を席巻する力は健在なので、毎度言っておりますが中身の音声データだけ単体で安価で提供されたら買うと思います。

これまでのラインナップを全て収録したベストアルバム的なものを出すのはいかがでしょうか?

この声がASMRクリエイターの皆様方の耳に届いていることを期待しております。



* ASMRとリアルの融合を追い求める姿が鼓膜に焼きついた!

【星5つ】

家電系ASMRのパイオニアが提供する7作品目となる本作「加湿器」。

立体感あるモーターと瑞々しさに満ちた排気音から、老舗のワザを鼓膜で感じ取りました。

前作の「エアコン」ではリアルサイズに拘った故に多くの否定的なレビューが寄せられていて少し心配しておりましたが、今回も変わらず『本物さながら』の演出へのこだわりを貫き通すスタイルには脱帽です。

導入部としてリアルで水を入れるとか、より本物に近い操作感を出すために音量調節ボタンを本体に搭載するといった全く新しい要素を採用したのは、一流を生きる天才でしか生み出せない発想ですね。

キラキラ光るといった随所に行き渡る遊び心に、まさに心も鼓膜もDISCO THEQUE!

心なしか本当に部屋の湿度が上昇したと思いました。

恐らく興奮して出た汗と涙のせいですね(笑)。


また、別の方からユーザーに誤認を与えかねないとの指摘がありましたが、今回はこれまでの大型家電のそれとは異なり値段帯が近いということもあるため、一理あるのかなとも思います。

けれどこれもリアルを追求した致し方ない代償だとも思います。

まぁカテゴリも別だし、タイトルにASMRと記載してあるのでまず誤購入は無いと思いますよ。

総評:文句なし星5つです! 次回作も楽しみにしております!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る