応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 異世界ファンタジーというジャンルを普段あまり読んでいないので、まず、この作品の設定に驚かされました!
    こんなに詳細に非現実的な世界を創造できるのがすごいです!
    そしてそれが物語として完成されている!

    数々の、超常現象を生み出す固有幻想。
    現実世界には存在し得ない、幻想的な化け物達の総称、幻魔。
    幻魔にとって肉体の維持に必要不可欠な魔霊子。
    幻想知能によって創り出された人形たち。
    幻神からゲーム参加者に配布された端末。(電話やインターネット機能を持たないスマホ)
    などなど、興味深い内容と共に、主人公の陽兵をはじめとする登場人物達も魅力的でした!

    陽兵の妹の友達の花撫はもちろんですが、大きな白い尻尾を持った狐白も忘れられないキャラクターです!(終盤になって秘密が明かされましたね!)

    彼女の
    『変われば良いのよ――あなたが本当に望む、あなた自身に。
     躊躇う理由なんてないわ……遅かれ早かれ、人は必ず死ぬのだから』
    の言葉が心に響きました!

    ストーリーはイルミナの策略によって動いていった感じですよね。インパクトのあるキャラクターでした!

    ラストはまた元の日常に、、となるのかな、と思っていたのですが、意味深?なエンディングでした!

    紅羽と幻神イスラフェルティア———
    まだ、この続きがあるのか?
    気になるところです!

    (紀ノ川さんの団扇も面白かったです!)