第4話 プロポーズプロローグ

「そんなにお強かったのですか、テスラ様は」


 バトルという名の訓練を終え、昼前には屋敷へと戻ってきた俺。L字型のソファに腰掛け、ククルの淹れてくれた珈琲を飲む。砂糖が強め。戦いの疲れを癒やしてくれる。さすがは俺専属の召使い。気分や体調に合わせたブレンドをしてくれている。


「さっぱりした性格だし、悪い人じゃなさそうだ」


「それはなによりです。――して、御役目などは仰せつかったのですか?」


「明日までに用意するってさ。それまでは自由に過ごしていいって」


 俺と手合わせをしたのは、実力を知りたかったというのもあったようだ。強さに合わせて、相応の仕事を用意してくれるとのこと。正直、ちょっとがんばりすぎたのかもしれない。なんだか、凄く大変そうな仕事を頼まれる気がする。まあ、いいんだけどさ。


「では、本日はどうなさいますか? せっかくですから、町を見て回りましょうか?」


「もうすぐ昼だし、ランチを兼ねて一緒に町に出てみるか?」


「ふふ、デートですね。実を言うと、屋敷の人たちから美味しいレストランを聞いておいたんですよ。美味しいスイーツのお店も調べておきましたから、行きましょう――」


 なんて、穏やかに世間話をしていると、ノックがあった。ククルが「はい」と。応対してくれる。


 ――扉を開けると、女性が佇んでいた。


 腰にまで流れる髪は、秋を彷彿させる栗毛色。穏やかな瞳に、ちっちゃな鼻。ぷるんとした唇に豊満な胸。詰め襟なのに、胸元がやや開いた独特な服。どちらさまでしょう?


「あ、あの……リークさん……の、お部屋ですよね?」


「ええ、こちらにおられる方はリーク・ラーズイッドですが……御用件は――」


 栗毛の彼女は、そろりと部屋の中を覗き込み、俺を見つけるや否や、飛び込むように部屋へと侵入してきた。


「あ、ちょっと!」


 無礼な行為を咎めるククル。それを気にすることなく栗毛の彼女が詰め寄ってきて、俺のことをじろじろと眺める。眺めて――俺の手を掴んで、豊満な胸元へと押しつけた。


「ああっ、あのっ、リ、リークさんッ! おおお願いです! 私とッ! 結婚してください!」


「はい?」


 突然のプロポーズに困惑する俺。


「はーいー?」


 突然のプロポーズに顔を引きつらせるククル。


 おい、栗毛の女。おまえの背後に鬼がいるぞ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る