第6話:尋問

 私の目の前には、王都警備隊の捜査官がいます。

 先程から色々と聞いてきますが、私は知らぬ存ぜぬを貫いています。

 実際問題、私は何の呪文も詠唱もしていませんし、魔法陣も展開していません。

 攻撃するための事前準備を全くしていないのです。

 これで私が攻撃したと罪に問う事など不可能です。


バッーン!


「いい加減に白状しろ、他の生徒から、お前がやったという証言が出ているんだ!

 これ以上強情を張って否認すれば、罪状が増えて刑が重くなるぞ!」


 くっくっくっくっ、ついに言わせましたよ。

 他の生徒が私はやったと偽証した事を。

 これで次に地獄を見せる相手が決まりましたね、誰かは分かりませんが、それは誰でもいいのですよ。

 生徒が偽証した以上、それを否定する証言を誰かがするまでは、毒蟲に内臓を食い散らかさせて、激痛地獄を味合わせて差し上げましょう。


「ほう、どなたが私がやったなどと偽証したのです?

 大方王太子殿下を誑かして、この国を乗っ取ろうとしている毒婦ですか?

 捜査官殿も、毒婦やその父親から賄賂でも貰いましたか?」


「何だとこのクソガキが!」


 図星を刺されたのでしょう、年嵩の方の捜査員が激高して私につかみかかりましたが、結果は狐と同じです。

 私につかみかかろうとした腕が、ひき肉のように潰されて尋問室に飛び散ります。

 尋問相手が暴れた時のためでしょう、捜査員は防御魔法を展開していたようですが、捜査員程度の防御魔法など紙も同然です。


「ウッギャアァアア、ウガ、ガ、ギャアァアア」


「「ウッワァアアアアアアアア」」


 年嵩の捜査員が、両腕を失って地をのたうち泣き喚いています。

 若い方の捜査員と調書をかいているモノが、男とは思えない情けない悲鳴を上げて、その場で腰を抜かしています。

 彼らの防御魔法の周りは、血と肉片がべったりとついています。

 この辺は教室での光景と同じですが、中で腰を抜かしている捜査員と調書係の方が、生徒よりも小心者だったようです。

 魂が抜けたようにうつろな症状を浮かべていますから、正気を失ったのでしょう。


 さて、これはどうしたものでしょうか?

 教室と同じ現象をここで起こしてしまった以上、他人に罪を擦り付ける事も、とぼける事もできませんから、正当防衛で押し通すしかありませんね。

 この三人は、エリル侯爵べドワン卿とルレリアから賄賂をもらって、私を殺そうとした事にしましょう。


 殺そうとしたのは、御姉様を虐めて正気を失わせ、王妃の座を手に入れて王国を乗っ取ろうとした事にすれば、時間稼ぎくらいはできます。

 毒蟲によって激痛を与えられた連中の中には、助かるためにルレリアを売る者がでてくるでしょう。

 まあ、何をしようが御姉様を虐めた者は絶対に許しませんけどね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る