短編集★曖昧なままで★

桃もちみいか(天音葵葉)

初めてのカレシ

 休み明けの朝は小雨が降っていた。紅葉も色づいてきて肌寒くなってきて、高校の制服は冬服に衣替えした。


 秋が深まっていく。


 新聞部の先輩と春に付き合い始めて、半年が経っていた。

 部活帰りに先輩に誘われて、先輩の家にそのまま遊びに行くことにした。

 ご両親は仕事で出張に出掛けて今夜は帰って来ないんだって。

「ゆっくり出来るよ」って言われた。

 なんとな〜く、先輩から下心的なものも感じてる。



 もう私はお年頃。

 男女が付き合うと、いずれはあんなことやこんなことをすることは、知っていた。

 友達との会話、雑誌の情報、少女漫画とかで……。

 詳しいやり方? は分からないけど、好き同士が付き合ったら、いずれは通る道……キスの先。


 高校一年生では早いかな。遅いってことはないだろうけど、クラスには中学三年生で経験済みな子がいてびっくりした。

 中学校卒業記念に彼氏にせがまれたんだって言っていた。


 親には相談しづらくてお姉ちゃんにこっそり相談したら、大学生のお姉ちゃんはまだ未体験だった。

 社会人の彼氏には迫られたけど、心の準備が出来るまで待ってって言ったんだって。


真菜まな、あなたも自分を大事にしなくちゃ。流されたまま初体験なんて良くないよ」

「うん、わかった」


 ごめん、お姉ちゃん、私経験してみたいんだ。



 先輩の部屋。何度も来てるのに、今日はやけに片付いている。

「真菜が来てくれるかな〜って、昨日一日かけて部屋を片付けたんだ」

「綺麗になってるね」

「……」

 空気が変わって、先輩が私にキスをしてきて、いつもよりやけに長くて、息継ぎ? 出来ない。

「……っ、苦しい」

「ごめん、ごめん」

 私は恥ずかしいけど聞いてみた。

「息継ぎ、どこでするの?」

「プッ――。いつも息止めてんの?」

「だって、よく分かんないよ」

「自然に、呼吸してなよ」

 先輩は笑ってた。


 外から、さっきまで止んでいた雨が急に激しく降ってきた音がする。

 大粒だろう雨粒がパラッパラッと窓に当たってから、ザーザーと音がした。


「俺のこと、好き?」

「うん、好き」

「俺も真菜が好き。真菜のことが好き」


 私は先輩に抱きしめられてそのままベッドに二人で転がった。何度もキスをされた。

 私は息苦しかった。

 分かんないんだもん。呼吸のタイミングが。

 制服のブレザーを脱がされて、ネクタイをシュルシュルと外された。

 先輩の少しひやっとした冷たい手が、スカートをまくし上げながら侵入してくる。

 くすぐったいけど、なんか怖い。

 侵入者だ。

 そんなトコ、触られたことない。


「先輩、やだ」

「えっ……」

「まだ、やだ。出来ない」


 怖い。

 先輩が違う人に見えた。


「キライになった?」

「ううん、好き。ごめんなさい」


 違う。

 先輩のこと、キライになったかもしれない。

 ドクンドクンドクン……。

 私の心臓が早く打ってる。

 私、緊張しているんだ……。

 学校で、教室の前に出てクラスみんなの視線を感じながら発表する時みたいに、イヤな感じの緊張の仕方だった。


 早く終わって欲しい。


「先輩、もう一度してみて」

 このままだと、先輩のことキライになってしまうかもと怖くなっていた。

「……しないよ。無理矢理なんて、イヤだ。俺、待つから」

 先輩は私をぎゅっと抱きしめた。

 そのまま、ずっと二人でベッドの上で抱き合って――


「先輩。先輩に抱きしめられると気持ちいい」

「んーっ。俺はちょっと色々我慢してんですけどね。まぁ、良いや」


 何を我慢してるのかは私にはイマイチ分かんないんだけど、先輩が焦る必要ないとか、キスだけで今は良いとか言うのを聞きながら、私は少し眠たくなっていた。


 早く経験してみたい気持ちと、やっぱり怖い気持ち。


 いつかはそんなもの失くなって、先輩と初体験するんだろうか。


 あと少し、先輩の胸の中で、あったまったら。


 おうちに帰らなくっちゃ。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る