第103話 元から絶たなきゃ駄目

「うえーん」

「うわーん」

「びえーん」


 子供達が泣き声の大合唱だ。


「おー、よしよし。泣かないで」


 妻の一人であるマクシリアが子供達をあやす。


「どうしたんだと、聞くまでもないな。俺も朝から悪寒が止まらない。この感じは負の魔力だ。またゴースト爆弾が草原に持ち込まれたか」

「さあ、パパの出番よ。悪い物を退治してきてよ」

「よし、行って来る」


 俺はピピデとエリーズの国境に飛んだ。


「戦況は?」

「大規模魔法を撃たれて手も足も出ません」


 敵の力の源を探るとゴースト爆弾を更に凶悪にしたものが配備されている。

 あれが全ての元凶か。

 崩壊してゴーストを吐き出していないのには驚いた。

 ゴースト爆弾を安定化させて魔力の源に使うとはな。


 だが、大規模魔法を使うたびに大地は負の魔力で汚染されていく。


「テラファイヤーアロー」


 俺が魔法を放つと敵の大規模魔法とぶつかり大爆発を起こした。

 くそっ、埒が明かない。

 撃ち負ける事はないが、勝てもしない。


 サバル国からの救援の戦車が到着する。

 戦車に敵魔法が当たるが、吸硬メタルの装甲はびくともしない。

 砲が火を吹き、段々とこちらが優勢になった。


 あの元凶の大型黒デンチに砲弾が当たる。

 やばい、ゴーストが溢れるぞ。


「懇願力よ、浄化の結界を張れ」


 浄化の結界が大型黒デンチを包む。

 駄目だ、持ちこたえられない。

 結界はひび割れ、ゴーストの竜巻が発生した。


「退避!!」


 兵士は敵味方問わず逃げ出した。

 大型黒デンチの崩壊は進み、辺りはゴーストが吹き荒れる嵐になった。

 くそっ、厄介な物を作りやがって。


「懇願力よ、壊れた大型黒デンチをエリーズに送り返せ」


 大型黒デンチがエリーズ国に転移する。

 奴らが作った物なんだから、奴らに対処してもらおう。


「うわっ、草原が汚染されちまったな。後始末が大変だ」


 早くゴースト爆弾や大型黒デンチに対抗する策を練らないと。

 そう言えば、エリーズ国に偵察に行った事がないな。

 敵を知り己を知れば百戦危うからずだったっけ。


 俺はエリーズ国に飛んだ。

 うひゃあ、負の魔力だらけだ。

 不浄な者が至る所で湧いている。


 荒野でサイロみたいな物を見つけた。

 見なくても中に不浄の者が詰まっているのが良く分かった。

 これが黒デンチの元だな。

 どうやっているのかは分からないがそうに違いない。


 じゃ、懇願力でエリーズ国を浄化すれば燃料不足に陥るんじゃないか。


 俺は地面に手を置いて。


「懇願力よ、大地を浄化しろ」


 ありったけの懇願力を込めて浄化した。

 作ってある黒デンチなんかは浄化されないが、追加で黒デンチを作る事はできないはずだ。

 俺は良い気分で家に帰った。


Side:女神


 うそっ、4か国目がいきなり浄化された。

 どうなってるの。


「見張りの天使きなさい。報告を」

「はい、お呼びですか」

「シゲルの監視の結果を報告しなさい?」

「シゲルは神力を使って浄化したようです」

「えっ、不味いわ。神は直接力を使ってはいけないのよ。あれっ? 私が使った訳ではないのでセーフなのかな」


「それとシゲルは民の祈りを神力に変えているようです」

「それじゃ、神と一緒じゃない。なんで? きー、悔しい。私にはほとんど力が集まらないのに」


「便利道具を作ってシゲルの名前を刻んでいるようです」

「ずるいわ。私も神器や召喚陣を作ってあげたのに、なんで神力が集まらないのよ」


「人気の差かと」

「人間に媚びろというの。そんなのごめんだわ。いざとなれば創造神様に、シゲルが神力を地上で好き放題使っているって、密告しましょう」


 そうだわ。

 神託を下しましょう。

 ええと、文面は『争いを辞めて負の魔力の浄化に勤めよ。でなければ天罰が下るであろう。女神ファルティナの名を讃えよ』で良いわね。


 シゲルの台頭は不味いわね。

 人間の祈りの力も馬鹿にならないわ。

 自然発生した神を殺したら、厳罰は免れない。


 デュラ国の大地はそれほど汚染されていないから、もう用済みなんだけど、今は機会を窺うべきね。

 何か手を考えないといけないわ。

 どうしたらいいかしら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る